フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本から持ってきたものたち

は~い
こんにちは!!CDU ESL校担当EIENスタッフ AYAです!!
1週間お休みを日本で頂いておりました!!
1年ぶりの日本、素敵過ぎましたNE☆★
日本に帰国して、「あ~やっぱうち大阪人やわ~っ」と実感して
CEBUに帰国すると、「あれ、めっちゃ懐かしさがw」っと
ちょっと不思議な感覚に陥っておりました!
それにしても日本めっちゃ暑いですね!!夏の大阪はCEBUより暑いです。。。

はてさて、今日はそんな
日本人の雰囲気がまだ残っていますAYAからお届けします
日本から実際持ってきたもの!をご紹介!
(前にも持ってくるとイイよ特集はしましたが。。。。)

①カップめん(正しくはカップ焼きソバ)
買いましたね!焼きソバ!
私 麺類が結構好きなんですよ!
ラーメンは一旦、辛ラーメン(韓国の辛いラーメン)でしのげるんですが
焼きソバはね、なかなか良いのがないんですよ。というわけでお持ち帰り。
お土産にも買いました。はい。もらった人は大喜び(笑)
soukai_4902105042908.jpg

②お菓子
私カントリーマームを6袋持って行きました。
なぜかって?私が好きだからです( ゚∀゚ )
もちろん5.5袋分はお土産です。
ほかにはぱりんこ(おかき)とチョコレート。
ここで一つ注意!
チョコの持込はオススメしません!
溶けます。溶けとけです。
(分かってましたが、友達に頼まれたものだったので頑張りました、、、が形が変形済みでした)
IMG_2230.jpg
IMG_2229.jpg
IMG_2209.jpg
IMG_2208.jpg
100110.jpg

③粉スープ
コーンスープや卵スープ等など、ちょっとお腹が減ったときや、
朝ご飯食べ逃した時などに最適!(ちなみに今飲んでます。。。はい朝ご飯逃しました)
IMG_2211.jpg

④服
実は私今回服を半分くらい持って帰りました!
そしてまた持ってきました(笑)
その中でも私のお気に入りが
ワンピースと、今年日本で流行ってる(と私が判断した)さし色カーディガン!
1年日本に帰ってないと、何が流行ってるか良くわからないので
初日は無難な格好で都会へ!そして女の子観察!そこで気づいた事がカーディガンや!ですw
(間違ってたらスミマセン)
オススメ:前にもご紹介したかと思いますが
      カップ付きキャミソール!もうこれは本当にイイ!
      友達からも頼まれました!ユニ●ロやG◎さんで購入。
IMG_2232.jpg
00_077219.jpg

正直言いますと、
キャリーバックの半分は食べ物で埋まりました。
残りの半分は服とか雑貨などなど。

いかがでしたでしょうか?
今回は、こっちで恋しくなる食べ物で持ってこれるものがメインでした!
本当は551やお好み焼き・たこ焼きも持ってきたいのですが。。。。
そこは私も大人ですから。。。。

ではまた次回<(^O^)/ AYAでした♥

| フィリピン留学 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校周辺を散策

こんにちは、EIEN POWERのTOMOです。
通常は大阪でスタッフをしているのですが、この7月いっぱいは現地でサポートをしております。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

さて、昨日お休みだったので、少しだけ学校周辺を歩いてみました。
その時に撮った写真などを軽く紹介したいと思います。
また、現地でタブレット端末を買ったんですが、そのカメラの性能が悪いのはご容赦を…。

まず…寮から出発!
20130715_01.jpg


目の前にあるMINI STOPの脇を抜けていきます。
20130715_02.jpg


フィリピンの乗り物、ジップニーが止めてありました。
公共の移動手段で、値段が安いのが魅力ですが、外国人は乗らない方が身のためでしょう。。
20130715_03.jpg



あ、指入った…。
ともあれ、こんな感じの住宅街を抜けていくと…
20130715_04.jpg



大きめの交差点に出てきます。
信号はありますが、すぐに赤になってしまうので、気をつけて渡りましょう!
20130715_05.jpg



交差点を直進!トコトコ歩いていきます。
20130715_06.jpg


こんな建物を見つけてみたり…
20130715_07.jpg


トライシクルが並んでたり…
20130715_08.jpg


途中で暑くなったので、セブンイレブンで水分補給。
20130715_09.jpg


でっかい気球ですね!
…違うか。。
20130715_10.jpg


あらら…行き止まり。
ここから先は大通りのようです。
20130715_11.jpg


しんどい!今回はここまで!
やっぱり気温が高いし、徒歩だとなかなか辛い部分がありますね。
帰りはタクシーで楽して帰りましたとさ。

では、また縁があれば~!

| フィリピン留学 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼンテーション

みなさんこんにちは♫
本日は先ほど行われたばかりのプレゼンテーションについてレポしたいと思います♫
IMG_0363.jpg

韓国からの生徒、日本からの生徒が自分の国の文化やおもしろい小話などを先生や普段はクラスの違う生徒に披露するこのプレゼンテーション!!

今回プレゼンテーションしていただく生徒さん達はギリギリまで一生懸命に準備してくださいました。本番直前は少し緊張しているようにも見えます。笑
IMG_0366.jpg


本番が始まるとみなさん堂々とプレゼンテーションされていました。
IMG_0368.jpg
IMG_0369.jpg
IMG_0371.jpg
IMG_0375.jpg

途中で質問される事もあるので聞く方もみんな真剣です!!
IMG_0382.jpg


CNNではこういった複合授業をすることでフィリピンだけではなく他の国についても学べます♫
また普段は関わりのない人たちとも交流がとれてとても有意義な時間です♫

| フィリピン留学 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マニラで食う日本飯

皆さんこんにちは!!
本日はマニラで食べれる日本食をご紹介したいと思います♫

マニラでは様々な場所で日本食を食す事ができます♫寿司 天ぷら 牛丼 etc...
中でも人気のエリアがMakati(マカティ)にあります!!

その名も"Little TOKYO"(リトル トウキョウ)
images_20130712152404.jpg


小さーーーい鳥居が目印です。笑 一歩中に入るとそこはトウキョウと言うより中国のような建物が並んでいます。

その中で今回ご紹介するのはこちらのお好み焼き屋さんです!!!
PIC_0616_20130712151331.jpg



天ぷら、角煮、焼きそば、そばめし、焼酎♫なんでもありますよ。
また店員さんも日本語をしゃべれる人が多いので安心です♫

そしてここのお店の醍醐味は美味しい料理だけじゃなくて、スポーツ観戦も楽しみの一つです♫

お好み焼き大阪阪神、ということで....
DSCF0159 のコピー



ちゃんとラッキーセブンにはジェット風船が配布されます。笑
関西人の私としてはとても懐かしくなる場所でした。みなさんも是非一度足を運んでみてください♫

| フィリピン留学 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~セブから~ どうも。ゆうきです。

はじめまして!セブ語学学校MDLの新人スタッフ、ゆうきです。
現地でバリバリ働きますので、これからよろしくお願いします。



実は私、以前は留学生としてここMDL校に1ヶ月間お世話になっていました。
その1ヶ月間にセブに魅せられ、またここMDL校に魅せられで、今度はスタッフとしてCOME BACKすることになったのです。
なので皆さんもぜひ、この私を虜にしたセブに。いや、MDL校に!一度お越しください。お待ちしております。


今回は、私がセブに魅せられた一番の要因、海についてちょっと紹介します。
さすが南の島セブ。海、ビーチがめちゃめちゃ綺麗です!




blog14.jpg

blog15.jpg




まずは、ここPortofinoビーチ。
セブ島のすぐ隣で、橋でつながっているマクタン島というところにあります。MDLからおよそタクシーで40分、だいたい250ペソ(約500円)のところにあります。





blog13.jpg






ビーチに入るのに100ペソ支払うだけで遊べます。ここでは海に浮かぶウォーターパーク(写真左上)やバナナボートがあってアクティブに一日過ごせます。
なんとジェットスキーを自分で運転することもできます!



売店もあってなかなか充実したパブリックビーチです。
ぼくは以前の滞在期間中に三回行きました。お気に入りってやつです。






blog8.jpg

セブ有数の人気ホテル、シャングリラホテル。ここのビーチもやばいです。

ここは綺麗に整備されていて、まさに南国リゾートのプライベートビーチって感じでしょうか。確かDAYユーズで4500ペソ(約1万円)で遊べました。
この金額にはビュッフェ代も含まれていて、一流ホテルの美味しい料理が食べれます。シャングリラもMDLからだいたい40分くらいの距離です。

ビュッフェで食べたマンゴーが美味しすぎて、ほかのマンゴーが食べれなくなりました。w



次、


blog11.jpg

blog10.jpg


実はこれ、ホテル内にある海水プールです。プランテーションベイホテルにあります。
ここはビーチよりプールのインパクトがすごかったです。ちなみに私の一押しのホテルはこのホテルです。
敷地がすごい広くて、夜の雰囲気とかもう最高でした。

プランテーションベイもMDLから30-40分でいけます。

願わくばカップルで行ってほしいところです!w



最後に


ブログ2
ブログ4


スキューバダイビングのため船で沖に出たときの写真です。


ブログ3


透明度がやばいです。これでも水深6メートルくらいあります。底の岩見えてます。




写真全部わかりにくいものですいません。じつはこの写真すべて前セブに来た時にとったものです。笑
これからはブログを意識した写真も撮っていきたいです。


とまあ今回はここまで!セブの海・ビーチの良さ伝わりましたでしょうか?
こんな写真で伝わるか!!といった感じでしょうか笑

素晴らしいビーチに行く機会があればまた紹介させていただきますので、その時はばっちり写真におさめておきます。
期待していてください!




南国、海好きにはたまらないセブ。ほんとうに最高です。
戻ってきてよかったああ~~


それでは、また。

SEE YOU~~

≫ Read More

| フィリピン留学 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

