フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FELLA周辺 探索!

こんにちは~!!


MDL校のヒロくんから、暴露された通り(笑)、
もうすぐ人気満了??のFELLA校スタッフのAYAです。

いや~、、長かった~!!!
やっほぉぉい!!日本食が、私を待っている~!

なんて、実際は、あと3週間残ってま~す!!
なのであと2回ぐらいは、みなさんにお目にかかれる(?)かと思いますので、
ご安心を~。

でもヒロくん、ブログを通してのメッセージ、とっても嬉しかったです~!
そんなに私のこと好きだったのね~! 知らなかったわ~!!
気持ちだけ受け取って、お先に日本に失礼するわ~(笑)

くだらない冗談はさておき、あと3週間でセブのこの景色ともお別れかと思うと、
なんだか、せつなくなる今日この頃です。
でも、それだからこそ残りのセブ生活を思いっきり楽しもうと思います!
みなさんも、あと少しだけ、私のとりとめのないセブ生活にお付き合いいただければと思います^^



というわけで、今回は、私が6か月お世話になったFELLA校の周りをご紹介しますね。
032_convert_20120601163859.jpg
FELLA1の校舎から、歩いて徒歩2分!!
ここにはコンビニあり、pharmacy(薬屋さん)あり、koreanレストランあり、caffeありの
まさに、FELLA校生徒さんの日常駆け込み寺!
行く途中にパン屋さんもあるし、フィリピン名物(?)バロットも売ってるよ~!
ちなみに、パンは1つ、4ペソから買えちゃいます。

バロットが何かは、、、ここでは秘密~!!でも、生徒さんには大人気!!特に男子生徒さんにね(笑)
気になる方は、ここに来て先生に聞いてみてくださいね!

ちなみに上の写真に写ってるのは、“AMICOS”というピザ屋さんなんですけど、
ここのお薦めが、これ!!
006_convert_20120601164823.jpg
デリバリー可能なため、生徒さん達は電話で注文して、学校でバクバク食べてます!!
夜食に最適!! レギュラーサイズ(10インチ;200ペソ前後)
上の写真は確か一番大きいgrandeサイズ
(20インチ;400~500ペソ)
学校の売店などの固定電話からもかけれますよ~!

*talamban店:415-9696


お次は、AYALAまで続く一本道を探索~!
006_convert_20120601165543.jpg
AYARAまで行く途中、タクシーで10分ほどして右手に見えてくるのが、この”カントリーモール”
通称、ガイサノ、です。アヤラほどの豪華さはないものの、スーパーもあるし、レストランもあり、ボーリングもあるし、映画もあるしで、ちょっと安くすましたい、近場で遊びたい時に生徒さんは、ここを利用します。

ちなみに、もうすでにおなじみ(?)のフィリピン版マクドナルド、“jollibee”も入ってますよ~。
008_convert_20120601174616.jpg
ここだけじゃなく、このうさちゃんの看板はいたるところで見つけられるはず(笑)

この他にも、ガイサノの手前、反対側に、たくさんのレストランが集まってるところみえてくはず!
そこが通称“B.T.C”という小さいモールみたいなところです!
日本の居酒屋(?)“悟空”があったり、“イエローハット”もはいってたり、“bo‘s coffee”も
あるし、ちょっと高級な中華屋さんもあったり(美味しいです)、ちょっとホッとしたい時にいいかもといった場所です^^

他にも、この通りには前に紹介したケーキ屋さんや、雑貨屋さん、服屋さんもあったりします^^
新しくちょっと高級そうなマッサージ店もできましたし。なにげに、DISCOもありますよ~!

初めは見過ごしてしもうかもしれませんが、この通りだけでも十分楽しめる要素いっぱいです^^
みなさんも、暇な時に探索してみてくださいね!


















 






| フィリピン留学 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/998-cc387cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

