フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Vigan Trip!!

みなさん、こんにちは。5月よりマニラCNNのスタッフになりましたJoeです^^


フィリピンに来て3週間ほどたちまして、初めての更新です。
さていきなりですが、学校紹介!!ではなくJoeの得意分野である、フィリピンでの遊び方の案内です。
学校案内はもう一人のスタッフTadashiがCNNのブログhttp://cnn-eien.jugem.jp/
でしてくれてますので、こちらは遊びメイン(!?)で更新していきます。



みなさんフィリピンの世界遺産ってなにがあるかご存知ですか?
有名どころはバナウェイの棚田(ライステラス)ですね。
山の斜面に果てしなく広がる田んぼ田んぼ、そして田んぼ。
新20ペソ札(およそ40円)の裏にイラストがありますよ。



しかしメジャーな観光地より、ちょっとマイナーな場所・物が好きなワタクシ。。。
今回はバナウェーをスルーしてヴィガンという街に行ってきました。
フィリピンがまだスペイン統治されていたころの、西洋風の町並みが今も残る美しい街なのです。
マイナーといいましたが、ユネスコの世界遺産にも登録されており、少しではありますが観光客の姿も見えました。


ここでは馬車をチャーターして町を散策することが出来ます。
料金は1時間150ペソ(約300円)で、だいたい3時間くらいで町の観光名所??ポイントを回わるコースが一般的なようです。



こちら待機中のお馬さんたち。みんなうつむいておりました。やはり暑いからでしょうね笑
Resized_800_100613_102.jpg



そしてもっとも綺麗に当時の建物が残っているのがココ

Resized_800_DSC_0332.jpg


フィリピンの国旗がなければ、気分はヨーロッパといったところでしょうか??
建物は当時のまま。故に、劣化が激しい部分もありますがかなりおススメのポイントです。

建物を見るだけでなく、博物館となぜか動物園までコースに含まれていました。笑
そして、なぞの建物へ案内されました。そこにはトム・クルーズの写真が。

7月4日に生まれてという映画のロケでココ、ヴィガンの町を訪れていてそのときの写真だそうです。
(建物の写真は撮り忘れました…)

けっして大きな町ではありませんが、お勧めです。
ぜひ皆さんフィリピンへ来られた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

| 旅行 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/997-5a03fd34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

