フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~スタッフ、ポニョになる!!~

マガンダン ハーボン!! フィリピン セブ MDL校 スタッフ ヒロです 

先週は三連休ということもあり、学校で、ゆっくり、せんべえでも食べながら

過ごそうと思っておりましたが、何分、老体には外が一番ということで

思いっきり外で、バカンスしてきました

さて冗談はさておき、今回は、セブが、何故故、隠れダイビングスポットなのか

写真も交え説明することにしましょう

まず、隠れダイビングスポットといわれるのは、フィリピン=危険といわれる所以でしょう

ダイビングといえば、ハワイ、オーストラリア、グアム、沖縄を思い浮かべる方が

大多数だと思います

しかし実際は、どの国に比べても留学費用もそうですが、ダイビングが安くて

海もきれいなのが、ここ、フィリピン中部の近海の状況です

百聞は一見にしかず、とくとみて下さい!!

IMG_2186_convert_20120509133750.jpg

DSCN0840_convert_20120509131216.jpg

DSCN0725_convert_20120509130553.jpg


どうですか?? ニモもポニョも熱帯魚も、こない住んでるんです

ここの写真は全て陸から50メートル程しか離れていない

近海の海なんですが

少し潜るだけでも、こない多くの魚群が、サービス精神旺盛さながらに

集まってきてくれます

私は30分を2回に分けて合計1時間潜りました!!

お値段何と、1000ペソ(約2000円)!!勿論、昼食、送迎代こみこみです

今回はダイビングでしたが、シュノーケリングでも

十分、海の世界を楽しめます

あっ、興奮しすぎて、シュノーケリングの意味を忘れてしまいました

シュノーケリングとは、忍者がよく追手から逃れるために

川とか池に飛び込み、竹を使って息をしている、あれです

そして、アフターケアも万全なのが、このセブの特徴であります

マクタン島を始めセブ島にも実に多くのマッサージショップがあります

石を使ったマッサージ、手を駆使したマッサージ、

オイルを使ったマッサージ、等々・・・

値段は、まちまちですが、ホテル以外のマッサージショップでは

150ペソ~400ペソ(約300円から約800円)で上等なマッサージが受けれます

ということで、今回は、ポニョになった気分で

セブの魅力、お伝えしました!!

次回は、ピチピチ○ャ○、フィッシングについて、リポートします!!

お楽しみに!!


| フィリピン留学 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/990-bdfe4325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

