フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンの食卓?!見学の巻 

みなさん、こんにちは~^^! FELLA校のスタッフAYAです^^
問題です! これな~んだ??
003_convert_20120329172727.jpg


正解はこちら!!
002_convert_20120329171832.jpg
これじゃ、何だかわかんないって?! GUESSですよ!みなさん!
そんな、簡単に教えるわけないじゃ~ん!!(笑)
というわけで、フィィリピンカルチャーに迫るべく(?!)、地元の人たちの様子を交えながら、食べ物を中心にご紹介したいと思います!


。。。みなさん、想像できました??
もう、完璧わかった!って方は、この先読む必要なし!(笑)
それでは、第2のヒント~!
030_convert_20120329173851.jpg
これの仲間です。と言えば、もうおわかりですよね^^
日本でも、東国原元知事のおかげで(?)有名になった、マンゴーですよ~!!
近くのマーケットで30ペソで買ったんですけど、最高に甘くて、超美味です❤
冷やせば、旨さ倍増!!これは、宮崎に勝ったな!と思いました!宮崎産、食べたことないけど(笑) 
もちろん、学食でもでますよ~!お楽しみに♪。。。。
って話がそれた!正解は、“グリーンマンゴー”です!!!って見たままなんですけど;;
この前ご紹介した、通称サムライのオーナーの子供さん&近所のお友達が、採ってきてくれたんです^^
私のために❤❤(、、、嘘!)

006_convert_20120329172951.jpg
そして、お店のお姉さんが剥いてくれました❤
味付けは、ビネガー&砂糖!!生は、とってもSOURなので、子ども達は好んでこちらの方を食べて
いました^^*でも、私はそのまま&お塩だけにも挑戦!!!なんたって、グリーンマンゴーシェイク大好きですもの!!食べなきゃ損、損!!、、、、結果は、やっぱりとってもsourでしたけど、美味しかったですよ~!!ビタミン満点で、疲れが一気にとれました^^!!!私は、お塩につけて食べるのが一番好みでした。


023_convert_20120329175542.jpg
こちらは、日本でもお馴染みのバター(?)コーンです。この場所ではなかったのですが、お店によっては、チーズパウダーをかけてくれるところもあります。なくても十分なんですけど、パウダーかかるとさらに美味!! 
021_convert_20120329175209.jpg
こんな風に外で料理してるから、美味しいのかなぁ?!!!
019_convert_20120329174708.jpg
これが噂の(?)フィリピンバーベキューです!!本場だけあって、安くて旨し!!
1串、5ペソ!さっすが~!特にチキン!!!チキン食べれなかった私でも、美味しいかもっと勘違い(?)してしまうほどの美味しさ~**!!
通りにでれば、どこでも見つけられます!フィリピーノももちろん、大好き!毎食、食べてるんじゃないかってぐらい(笑)もちろん、丸焼きもあります。ちなみに、レチョンと言って豚の丸焼きもありますよ。
写真。。。頑張って撮ったんですけど、さすがに躊躇。。。てことで、皆さんCOME TO CEBU!!!
022_convert_20120329175341.jpg
では、取材もここで終了ってことで、フィリピンスタイルでいっただきま~す!!
袋に入ってだされたご飯をお皿にだしてっと、、、あら?!お箸、ないけど?!
と、横眼で先生の方みれば、手にビニール袋!!!
な~るほど!!お皿の下にあったビニール袋はそういうこと!手、洗わなくていいしね、納得、納得(笑)
あ~でも、片手で、袋の口縛るのって、大変だわ、、と先生に手伝ってもらいながら、
初!手づかみ食事を経験した、ayaがお送りしました~!!!
また、次回♪


   

 

| フィリピン留学 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/973-f222ae28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

