フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙のラブレター

こんにちわ^^
現在、SMEにいるヨシです。

SMEでは、料理がおいしい絵文字名を入力してくださいたぶんフィリピン語学学校で1番じゃないかな??ってことで、毎日幸せです。

SMEの学校の特徴は、毎週金曜日の午後に卒業式のようなものがあるのです。卒業する人の挨拶であったり、皆で出し物をしたり、ダンスしたり歌を歌ったりで結構盛り上がりますヨロコビ

で、今回とても感動した事が。。。
実は一人の男性生徒がこの卒業式で、みんなの前で挨拶をしていたのですが、その生徒は一人一人自分の担当であった講師に感謝の気持ちを書いたメモを読み上げていました。

彼は途中で肩を震わし、自分が書いたメモを読み上げるのに躊躇していました。それは一人の講師に宛てた手紙でした。

彼が方を震わし、涙を浮かべながら一人の講師に当てて書いた手紙の内容とは

「あなたは私にとって最高の講師でもあり、とても大切な存在でもあります。あなたはとても美しく私が辛いときでも、あなたが笑うだけで幸せな気持ちになります。今、あなたは私の目の前にいますが、私はとても寂しい気持ちで一杯です。私はこの学校を卒業しますが、いつまでもあなたが私を忘れない事を願っています。あなたは私にとって、特別だから。」

読み上げている途中、彼は最後まで震えが止まらず、零れ落ちそうな涙を一生懸命こらえていました。そんな彼の姿にとても感動しました。

観衆はみなキャッキャと騒いる横で、私は一人でウンウンと頷き、とても感動していました。もう、立ち上がって良くやったと抱きしめてやりたいくらい感動しました。

すばらしい卒業式です。



ちなみに、結果はと言うと。。。



・・・





・・・・・・




わかりません。



どちらの結果にしても、そっとしておいてあげるのが一番。
幸せになって欲しいですね^^


現地よりよしでした^^



驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!


| 日記 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/97-1b2c1757

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

