フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブの町並 拝見~の巻

みなさん、アンニョンございます!
私のバッチmateが作り出した、素晴らしい挨拶です(笑)韓国と日本のniceな融合ですね~!
というわけで、みなさんもこちらに滞在してる間に、この挨拶で韓国の友達をたくさん作ってくださいね~(笑)
ちなみにバッチmateというのは、“同じ週に学校に入学した仲間”という意味で使われて、
フィリピン(セブ)の英語学校特融の言葉です。アメリカなどの語学学校では、ないそうです。
初日のオリエンテーションなどを一緒に受けていただくので、一番仲良くなりやすいんですね^^
もちろん、バッチmateだけでなくルームメイトや、グループレッスンを通じてどんどん横のつながりも増えていくし、友達づくりは心配しなくて大丈夫で~す^^*

余分の話はここまでにしといて、、今回は学校から飛び出して、セブの町並拝見~!!!
ではでは、お財布と取材用のデジカメをカバンにいれて、きちんとチャックも閉めて、、出発!
FELLA1をでて、まず目に付くのがここ!その名も“SAMURAI!”
さすが日本!セブにもお店進出(?!) 
なんて、このお店の本当の名前は“BENEL‘s STORE”...
SAMURAIっていうのは、実はドリンクのブランド名なんですね~!!!
なので、町中の到るところで、この看板は見ることができます(笑)
でも、生徒さんの中では“SAMURAI”と言うと、ここ!!
私も、来て2か月は、お店の名前が“SAMURAI”だと思ってた;;すぐ下に、名前書いてあるのにね。。
004_convert_20120314184117.jpg
ここでは、ちょっとしたスナックなども売ってるのですが、生徒さんがオーダーするのは、
パンシットカントン!!!っていうのは、簡単に言えばフィリピンの焼きそばです。
具なしで、ちょっとピリ辛なんですが、小腹がすいた時に最適~!!それも安い!(一人分:14ペソ)
プラス、デリバリーサービス付き!!(笑)これに、SAMURAIドリンク(日本の栄養ドリンクかな)
頼めば、完璧!元気復活(笑)写真撮り忘れたんで、また、機会があったら載せますね~!!

町並み拝見と言いつつ、まだ、学校から、一歩でただけ。これはちょっと急がねば~(笑)
大通りにでて、ジプニー発見!!今日は、まだ昼間だし、先生と一緒にお出かけってことで、
ジプニー乗っちゃいます!
016_convert_20120314185255.jpg
特別席からの風景です!ここからだと、周りがよく見えますね~、さすが助手席(笑)
前に見える赤いのもジブニーです。簡単に言うと、フィリピン版乗合バスですかね。
地元の人の足ということだけあって、先生たちはジプニーに書いてある番号で、どこ行きかわかるので、
これで、だいたいのところは行けちゃうそうです。ちなみに私はもちろん付いてくのみ(笑)_
027_convert_20120322162810.jpg
ついでにジプニーの中もパチリ!窮屈そうに見えるけど、これはまだ序の口(笑)
ラッシュ時は、乗せれるだけ乗せちゃえってことで、本当ギュウギュウずめ!日本の朝の満員電車並み~><
ちなみに、初乗りは7ペソです。

というわけで、目的地到着~!!
026_convert_20120322163305.jpg
実は着いたのは、3時過ぎなんですけど、曇り空だったのに、傘を持ってなかった私たち。。
当然のことながら運良く(?)着いた瞬間、土砂降り~><!
傘買うついでに、USEDの安い服の店(だいたい、50~250ペソぐらい)みたり、ご飯食べたりしてる間に
、あっという間に暗くなってました。。
というわけで、本来の目的であった、サントニーニョ教会に着いた時にはもうすでに、門閉まりの時間;;
(7時過ぎだったかな)
何やってんだ、私達。。(笑)でも、夜のおごそかな写真が撮れて、満足、満足。
また今度、お昼間に来ることを約束しました。
025_convert_20120322164521.jpg
ちなみに、この教会は観光地になってるのでいつも人がいっぱいです。シヌログの時に紹介した、マゼランクロスも近くにあります。“コロン”という場所にあります。
タクシーだと、150~200ペソで行けると思います。
ただ、以前にも触れましたが、ちょっと危険なところにあるので、極力貴重品は少なくしてお昼間に
友達みんなで来てくださいね!!!
また、ジプニーに乗ってみたい!という方も、必ず先生などについてきてもらってくださいね!!
よろしくお願いします!!!

などと、いろいろ説明してたらいつの間にやらかなり長くなってますね。。
とりあえず、今回はここで打ち止め!!
お付き合いありがとうございました(笑)
ENGLISH FELLAの ayaがお届けしました^^






| フィリピン留学 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/968-10477ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

