フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~アミューズメント すぺしゃる~

マガンダンハーポン!!  フィリピン セブ MDL校 スタッフ ヒロです!!

今週は、デートスペシャル アミューズメント編をリポートします!

先週、ヒロは、映画館&ゲーセン&ボーリングを見学してきました!

思いっきり週末をエンジョイしてるように見えますが・・・

実は週末は生徒様のピックアップで忙しいこともあり、

タイト(tight)なスケジュールなのです

まあ、そんな訳ですが取材は手を抜いておりません

まず、SMモールの映画館の作りです。

DSC01049_convert_20120216195238.jpg
~SMモール外観~

DSC01061_convert_20120306124127.jpg
~映画館内~

9スクリーンで構成されており、内1スクリーンは

日本でいうプレミアム スクリーンとなります

館内ですが、ゆうに、400人は収容可能な程、広く

かつ綺麗に掃除されておりました!

さてさて、映画が始まりました

日本とは違い、上映時間までに広告、宣伝は済ませてしまい、

上映時間から、作品のスタートとなります

私は映画好きなため、かなりうるさいですが、そんな私でも日本顔負けの

サウンド、グラフィックは良く、心配していた、音切れ、幕切れも無く大満足でした

また、3Dも見てきましたがまるっきり日本と一緒です

しかし、満足度は日本より断然高い!!

なぜ?なぜ?と、気になると思いますが、それは破格のプライス(price)!!

ノーマルの映画ですが180ペソ(約360円)!

3Dは225ペソ(約500円)!!

や、やすい・・・原価がこんな安いとは・・びっくりしすぎて腰が・・・

映画の封切事情ですが・・・

例としてタイタンの逆襲 日本は4月下旬ですが、フィリピンでは3月中に上映されるそう

でも一概に全ての映画の上映時期が早いとは限らず、やはり作成した国により違うようです

タイタニックの3D版は4月、これは日本も同じで4月でした

後、映画館の、お供と言えば、ポップコーン! 75ペソ(約150円)ですが、ここは

アメリカンスタイルということもあり、ホットドッグの店も連なっていました

DSC01067_convert_20120306124545.jpg
~ボリュームたっぷり~

味も勿論、本場顔負け!日本よりも旨い!約80ペソ(約160円)で買えちゃいます


続いて ボーリング場ですが値段は、1ゲーム90ペソ(約180円)

6人プレイで1ゲームは400ペソ(約800円)靴30ペソ(約60円)

その他、待ち時間に,嬉しい!

PS3 1ゲーム60ペソ(約120円) 2ゲームで95ペソ(約190円)

ビリヤード 180ペソ(約360円)が ありました
 
最後にゲーセンですが、初めてプレイしたマシーンが、これだったので

IMG_0176_convert_20120306125029.jpg
~落ちないコイン・・・~

あ、やっぱ、フィリピン??ということで取材中止となりました


いやー、にしても安い安いといっていますが、そこが魅惑のオトシ穴!!

お気をつけて下さいませ! 表示されている価格は日本円の2倍掛けであることを!!

安い安いと言いつつも、 気付けば、かなり使っていた!! 

なーんてことが、多々、日本人から聞こてきます

ま、なんにしろ大切なのは計画性ですね!

次週は、最近ようやく賑わってきた!?Jセンターを取材予定です!

お楽しみに!

| フィリピン留学 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/965-00c744f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

