フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VALENTINE”S DAY PARTY in MDL

マガンダン ハーポン!!MDL校 スタッフ ヒロです。

今週は、MDLの最近ということで、14日行われた、

VALENTINE”S DAY PARTYについて

リポートします。

さてさて、フィリピンのバレンタイン事情ですが

日本と異なり、1日だけなのだそう・・・

渡すのも返すのも、この日だけ・・・

女の子からチョコを渡され実は自分も君に渡すものがあるんだ・・・えっ?うそ!?

妄想するだけで、ロマンチックですよね??ドキドキしますよね??

ちなみ、ホワイトデーは韓国にもあるそうですが

韓国には、ジャージャーミョンパーティーもあるのだとか・・・

どちらの縁も無かった人が、黒いスパゲッティみたいなものを

食べるために集まり恋人をゲットするのだそう・・・

バレンタイン一つにとっても、これだけ多種多様・・・

異文化って面白いですね・・・

さて、フィリピンの話に戻りまして、バレンタイン当日の学校の様子です。

前にもかきましましたが、MDLの最大の特徴は、120室からなる

1:1授業の豊富さにあります

その120室はラインごとに区切られていて1ラインに24室あります

そのラインごとに区切られた部屋の様子が下記の写真です

DSC01049_convert_20120216195238.jpg

DSC01048_convert_20120216194314.jpg


どうですか?この装飾・・・先にいっときますが一応ここは学校です


さてさて放課後になりました。カンファレンスルームは満員になっていまして

入ることができませんでした

写真も撮りましたが何をしてるんだかわかんないので

やっぱり、文字で説明します。以下、どんなことが行われたかの

だいたい空気がこんなんだったよ!!っていう翻訳になります


さあ、さあ、お立合い!!前に並ぶのは彼女彼氏がいない

寂しい寂しいバレンタインデーを送ろうとしている人達です。

しかし運あって彼らは、このステージに上がってくることができました

さてさて、皆さん、ここで行われる儀式を、ご存じでしょうか?

なんとなんと、今日、我々、司会の者があれよあれよという間に

この10人の男女の中からカップルを誕生させてみせようじゃないかということです

ではでは、この目隠しを男女の方、装着しちゃってください!!

さあさ、今から私が質問する問題に正直に答えてください

好きなアイスクリームの味は?まず、女性の方から、どうぞ!!

みーんな、バラバラですね、じゃあ男性の方、どうぞ!

うーん、女性の方の一人と好きな味が重なっていましたよね?

じゃあ、次の問い参りましょう!!

次は、男性陣に直に女性に触れてもらい好みを判断してもらいます

では、どうぞ!!うーん、この人は肌がザラザラですが髪はサラサラですねー

では、男性陣にききますが何番目に触った女性が好みですか?

はあ、そうですか、中々、相性のよいカップルが生まれそうな予感がしますねぇ…


といった相性占い的なことが幾つか行なわれました・・・

その後、各々、気の合う人と、どこかに行ったらしいですが・・・

残念なことにカップル誕生の有無はわかりませんでした・・・

しかし、まあ、昨日より少しカップルが増えたかな?と思う、

今日この頃のMDLです。えっ?! 私ですが?

誰にも貰えそうにないので、イングリッシュフェラ校のAYAさんにゆっといたのですが

残念なことに貰えず終いの寂しいバレンタインでした・・・

愛と英語は、やっぱり経験の場数を踏まないとうまくいかないもんですね・・・トホホ

次週のテーマは、孤児院見学記についてリポートします。

次週も、よろしくお願いします。

| フィリピン留学 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/961-07686a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

