フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと一休み~! 

こんにちは~!! ayaです~!!  
ピックアップしに行った時の生徒さんの服装をみて、つくづく日本は寒いんだなぁと感じる今日この頃です。
セブは、なんだか最近雨が多いんです。〈乾季のはずなんですが、先生曰く地球温暖化のせい?!!)
私は雨の日も好きです^^!!
なぜなら、、、、焼けないから(笑)!!!晴れの日は、日差しがすごいです!!
日焼け止めは必須(笑)!! といいつつLAZYなので、さぼる私は日々フィリピーナになりつつあります。。 雨対策にはもちろん、日焼け対策にも傘は必須ですね!!
どこにやったのか、傘を無くしてしまったので、さっそく買いに行ってきます。

さてさて、今回は。。こちらに来て初めての旅行!マクタン島に行ってきました~!
日本から友達が来たので、ここぞとばかり、ちょっと贅沢気分に浸りました^^!
ホテルの様子
020_convert_20120215154036.jpg
026_convert_20120215154258.jpg
022_convert_20120215154557.jpg
023_convert_20120215174712.jpg
Plantation Bay Resort&Spa ホテルです。
マクタン島のはずれにあるのでちょっと不便なんですけど、ホテル内の施設が充実してるので、
ホテルにいるだけで十分楽しめます!プールもあるし、もちろん滑り台付き(笑)!
スパもあるし~!敷地内がとっ~ても広いので、カート(?)がいつでも送り迎えしてくれます!
もちろん、馬車にのっちゃても、OK!!(笑)
006_convert_20120215165257.jpg
013_convert_20120215165748.jpg
008_convert_20120215165532.jpg
ショーを見ながら、フィリピンスタイルのブッフェを楽しみました~!!
ホテルなので、ちょっと高めの1500ペソ(飲みモノ別)でしたが、ショーも楽しめたし、ダンスも教えてもらえたし、OK~ってことで^^!!

018_convert_20120215153327.jpg
マクタン島です!! マクタン島ってどこじゃそれ?!と思われた方! ざっくりと説明させていただきま~す!
マクタン島は、空港があるところで、セブ島と橋でつながっている小さな島です。
みなさん、セブと聞くとリゾートのイメージがあると思うんですけど、有名なホテルなど、たくさんのホテルが
あるところがマクタン島です!そこから、学校のあるセブ本島まで、20、30分(タクシー代250~300ペソぐらい)です^^!!
なので、週末DAYTRIPで、ホテルのプールで遊ぶという手もありです^^*
参考までに。。シャングリラホテル:3.000ペソ(ランチブッフェ、ビーチ&プール、ジム使用料、タオル付き)   
インペリアルホテル(student IDcard持っている場合):2.200ペソ(ランチ、ビーチ&プール、タオル)です。
週末の息抜きにちょっとゴージャス気分に浸りたい時は行ってみてくださいね^^*
では、また次回^^! 次回も優雅な気分をお届けしたいと思います~(笑)
ENGLISH  FELLAのayaでした! 











| フィリピン留学 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/960-5c2ffde0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

