フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OSLOB旅行

マガンダン ハーポン!!  フィリピン セブ MDL校 スタッフ ヒロです!!

今週は、セブの南部にある、「OSLOB」についてリポートします。

OSLOBは、シャークホイール=鮫鯨で只今、大人気のリゾート地です。

そんな訳で、ヒロ改め、ピノキオは、パペット爺様に逢うべく、

OSLOBへと行ってきた訳です。


日付変わった、真夜中0時のMDL校…いつにも増して賑やかな校内です。

それも、そのはず、これから、シャークホイールを見に行く人で、

ワイワイガヤガヤ…

タクシーで東バスターミナルまで移動するため真夜中のマボロの繁華街へ…

うーん、ここはさすがに独り歩きは絶対避けた方がいいです…

変な空気に加え、路上で寝ている人、暗い路地…昼間と

打って変わって危険な匂いプンプンです

そうこうしているうちにタクシーはバスターミナルへ到着

当たり前ですが、人が少ないです。それでも店は殆ど営業しています

3時間程、バスに揺られ3時頃、目的地に到着

私の乗ったバスは、まずエアコンが無い、加え、どこでも乗降可能、加え立ち席あり

なんでもありですね…

まあ、そんな、サウナでたっぷり、疲労を味わった一行は

とりあえず、ビーチで仮眠…

鮫鯨のツアーは朝、6時からだそうです…

万点の星が散りばめられた夜空と、万点に敷き詰められた固い石のビーチを背景に

ベスト寝心地スポットを、ウロウロする人や、キャンプファイヤーをする者、

落し物をして、バタバタするピノキオ…愛を育むカップル…

そうして、いろんな人の3時間が過ぎ朝日が顔を覗かせると…

また、その絶景の景色に一行、唖然…

そうこうしているうちに現地民達はツアーの準備に追われバタバタ、ドタドタ…

私たちもライフジャケット、スキューバーゴーグルをレンタルし

いざ、海へ…

んー、しょっぱいです。大地の母なる味がします。

あ、鼻が伸びる…いや、そういう意味の鼻ではなくて・・・

それに加え水着の女性は残念ながらいませんけど…

意外と、鯨鮫は近くにいるらしく、ボートに乗り込み約5分で到着!!

ロープを頼りにブクブグ、海中を眺めていると

あっ、いました

防水カメラが無いのでイメージですが、こんなのが、いました
DSC01039_convert_20120203153916.jpg

乗ったり触ったり過剰に近づきすぎたりしたら駄目なのは当たり前の

マナーですのであしからず・・・

さっそく、お口の中を拝見…んーなまず、みたいですね…いい歯並びです!!

残念ながら、パペット爺様は、ご不在らしいです。

ピノキオが見てしまったのは、鮫鯨の子供だそうで、ママは、違う場所にいた模様…

残念ながら、ママを拝む機会なくタイムリミット!!

それにしても、まるで水族館のスタッフになってしまったような

近さで、この鮫鯨を見ることが、じっくり観察することが出来ました

後ろ髪を、惹かれる思いでMDLに、到着!!

帰りのバスは、行きと違って、かなり豪華なバスで空席もあり

みんな思い思いの場所で、思い思いの恰好で、思い思いの夢を見ながら爆睡でした

さて、お値段です。バスは往復、約320ペソ、スキューバーゴーグル、約100ペソ、

フィン約20ペソ、ライフジャケット約30ペソ、ボート代、300ペソ合計770ペソでした!!

日本円で約1500円!!皆様も興味ありましたら、ぜひ、今の機会にどうぞ!!

以上、MDL校、スタッフ、ヒロこと、ピノキオがお送りしました!!

次回、パペットじいさんと遭遇??ピノキオ病院への巻をリポートします!お楽しみに・・・

| フィリピン留学 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/958-f5a2360b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

