フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sinulog 前夜祭?!!

hi、お久しぶりです^^ ENGLISH FELLAのあやです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
お正月も過ぎ、日本でも日常が戻りつつある頃かなぁと思います。

私は、年末から先週末までなかなか慌ただしい日々を送っておりました!
なぜなら。。。フィリピンの大きな祭りのひとつであるsinulog祭りが、昨日(15日)セブで行われたからです! といっても気だけそわそわしていただけですが(笑)

当日の模様は、MDL校のヒロさんがレポートしてくれると思うので(勝手に押し付け!!笑)
私は、ちょっくら前日の模様をお届け~! 

SM(ショッピングモール)の風景です。どこもかしこも、sinulog一色でございます(笑)
009_convert_20120116155146.jpg008_convert_20120116155010.jpg006_convert_20120116154758.jpg

さてさて、夜はというと。。。。 
017_convert_20120116170132.jpg021_convert_20120116165101.jpg027_convert_20120116170332.jpg031_convert_20120116170522.jpg015_convert_20120116165826.jpg
9時過ぎなのに、この人の多さ~!!私もちゃっかりミニーの耳(?)購入。あ!付けてるのうちらだけ~!そりゃそうか;
バンドの前でのりのりでダンスしつつ、写真を撮り撮りメイン通りであるマンゴースクエアから、サントニーニョ教会(シヌログはここに祀られている神様をお祝いするお祭り)まで、歩きま~す!!

さてさて歩くこと30分。。教会近くに到着です。教会はもう閉まってたんですが、この辺は市庁舎もあって、
ライトアップされて、幻想的で素敵でした***
034_convert_20120116171242.jpg038_convert_20120116173520.jpg
マゼランクロスの床にあるのは、全部キャンドル!!この時だけの特別です!!フィリピーノのほとんどはカトリックで信仰深い人が多いです^^私もちょっと神聖な気持ちになってお祈りしてきました。。
この辺りはコロンと呼ばれる場所の近くで、地元のマーケットや露天なども見ることができます!
ですが、危険なのでフィリピーノと来るのがMUST!!!(夕方以降は絶対!!)持ち物も最小限で!!
私もフィリピーノの友人に連れてきてもらいました。

おまけ>>
015_convert_20120116175528.jpg文字色002_convert_20120116172355.jpg
わ~!!みんな、タトゥーしてる><!!!
と見せかけてヘナです^^!2,3週間で消えちゃいます。可愛いですよね~!!私も鎖骨あたりにキュートなドラゴンをいれてもらいました!お祭り当日もお店がたくさんでてるので、来年来られた際はぜひぜひお試しを~!!

| フィリピン留学 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/954-2f26add0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

