フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピン 語学学校紹介 MDL

マガンダン ハーポン!こんにちは!MDL スタッフ、ヒロです。こちらフィリピンではまったく年末という感じがしません。しいて言うならば、買い物客が、いつにも増して多かったことくらいでした。今回はMDL語学学校の紹介をリポートします。

まず下の写真が売店です。ここでは日用品、アイス、飲み物、軽食、お菓子等を購入することができます。
風邪などの時、カラマンシージュースも作ってくれます。優しい~~~!
DSC00377_convert_20111224221119.jpg

次の写真はジムです。ここで日頃の運動不足も解消!?ランニングマシーンやダンベルなどがあります。
私は一日坊主で翌日筋肉痛で、ひいひいゆってました。
DSC00449_convert_20111228141140.jpg

ここは映画館ですね。学校からか貸出はしておらずモールや露天商で購入したものが見られます。中々本格的なつくりです。休日や英語が嫌になった時に使ってみるのもいいですね。
DSC00452_convert_20111228140608.jpg

ここが食堂ですね。朝昼晩、ご飯が出ます。大体、ご飯、スープ、主食、キムチ、スイーツが並んでいてバイキング方式で食べることができます。韓国食です。病気の時は、おかゆを作ってくれます。食堂のコックさんの笑顔がたまりません。
DSC00453_convert_20111228152643.jpg

ここは自習室です。24時間勉強することが可能です。午前3時、日も明けきらない真夜中でも明かりが灯っています。あっ!この日はレベルテスト前夜でした。最後の追い込み猛勉強中です。頑張れ!
DSC00442_convert_20111228140514.jpg

ロビーです。ここで愛を育むカップルもチラホラ・・・。
DSC00455_convert_20111228140843.jpg

ここが以前紹介した、先生たちの部屋です。ここで学生たちはワンツーマンレッスンを受けます。今で80人の先生が在籍しています。80人も先生がいれば自分好みの先生もいるハズでは・・・!?
DSC00440_convert_20111228140424.jpg

ここは、講義室です。グループクラスの時、試験の時、終了式など使用用途は多岐にわたります。卒業式はっ区ダンスはほかの先生たちにも大人気!卒業式に見れればラッキー!
DSC00456_convert_20111228140933.jpg


ここは3階の男子部屋の踊り場です。一番左にあるウォータータンクで水をくみ生活用水として使っています。くれぐれも、フィリピンの水道水は飲まないように・・・。鉄の味と後悔と悪夢にうなされますので・・・
DSC00437_convert_20111228140339.jpg

以上、MDLスタッフ、ヒロがお送りしました!次回も、お楽しみに・・・。

| 学校日記 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/948-b546fac8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

