フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニラ近郊のダイビングスポット!!

こんには。Paramountのオザキです。


ダイビングといえば、、、
セブ島やその周辺の島を想像しますよね?
しかし、ここマニラ近辺でもスポットがあるんです!!

少し前ですが、休日を利用して日帰りでダイビングに行ってました!!


バタンガス近くの「アニラオ」というところ。

行き方は、、、(オルティガスのPower校からです)

早朝5時半に出発し、CUBAO(クバオ)バスターミナへ向かいました。
いくつかバス会社が並んでいますが、
バタンガス行きは「Alps the bus」というバス会社から出ています。
RIMG0028_R.jpg

(冷房、ガンガンに効いています・・・寒かったです。

料金は、バスの中で車掌さんに支払います。
 175ペソ

アニラオに行きたい旨を告げておき、終点まで行かず、
バタンガス港の手前(陸橋のところ)で降ろしてもらいましょう。

降りたところで、Mabini行きのジプニーが待機していますので、
それに乗り込みます。(ジプニーがいっぱいになるまでしばらく待たされました・・・)
 31ペソ
RIMG0033_R.jpg

ジプニー内はこんな感じ。

約30分で、アニラオに到着です!

そこから、ダイビングショップまではトライシクルで向かいました。
(ダイビングショップが並んでいる辺りまでけっこー遠かったです。)
 100ペソ
RIMG0029_R.jpg


交通費は格安ですが、5時間近くかかりました・・・。
(タイミングよく行ければ3時間くらいだそうです)

 ※私は、こういった旅のスタイルが好きなので自力で行きましたが、
  日本人が経営しているショップ「サンビーム」では、
  マニラから送迎もしてくれるようです。


ダイビングショップ「サンビーム」。
RIMG0032_R.jpg


ファンダイビングで
 ボートダイビング(1)・・・30㌦(タンク、ボート代込み)
 機材レンタル・・・・・・・10㌦

体験ダイビングやライセンス取得のコースもやっているようです。

RIMG0030_R.jpg


この日はあいにく、台風が通り去った翌日で、コンディションが悪かったのですが、
午後から2本、久しぶりのダイビングを楽しみました♪

特にシーズンなどがなく年中楽しめるスポットのようですよ!!

マニラ留学にお越しの際は、アニラオでダイビングはいかがでしょうか?

| フィリピン留学 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/919-4af533af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

