フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少女たちの家

こんにちは。
エイエンパワーのKANOです。
先日、学校近くにある孤児院にお邪魔してきました。
ここは女の子たちばかりが住む家で、3歳くらい~15歳くらいまでの計15人くらいで暮らしています。
私の先生が休みの日に時々訪問し、ボランティアで英語を教えたりしています。
今回は初めて予定があったので一緒に訪問できることになり数日前から本当にたのしみにしていました!!

GEDC4279_R.png

みんな人懐っこくて、会った瞬間に「アテー!」(“お姉さん”の意味)と言ってハグの嵐です。

GEDC4285_R.png

ゲームをしたり、日本語で彼女達の名前を書いて遊んだり、歌ったり踊ったり。
めいっぱい遊んだあとはおやつの時間。
みんなで持ち寄ったジュースやお菓子を配ると、本当に嬉しそうにお行儀よく、「サラーマ・ポ」
とかわいい笑顔。

GEDC4303_R.png

子ども達とたくさん遊んで、帰った後はぐったりでしたが(笑)、本当に楽しくて癒される1日でした。
またすぐに遊びに行きたいと思います!
フィリピンにはこういった子ども達の施設がたくさんあり、一般の人たちがいつでもアポをとって訪問できます。
オムツやお菓子を持って行くのも良し、日本語や英語を教えてあげるのも良し、歌って踊って一緒に楽しむのも良し。
とにかく、彼らは誰かが訪ねてくれるのをとても楽しみにしています。
機会があればぜひ、彼女たちに会いに行ってみてください。

| フィリピン留学 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/918-ae8967a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

