フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトル・トーキョー

こんにちは。
マニラ・エイエンパワー校のKANOです。

フィリピン料理も韓国料理も大好きな私は、ほとんど日本食を食べることなく過ごしていますが、
今回は久しぶりにおいしい日本食を食べたい!ということで・・・
先週末、マカティにある「Little Tokyo」に行ってきました!
リトル・トーキョーには日本の食材が売っているスーパーや、
日本食が食べられる居酒屋、やきとり屋、お好み焼き屋さんなどがあります。

▼まずはこちらのスーパーで品物をチェック
GEDC4214_R_R.png
納豆は80ペソのようです。

▼おなじみのスナック
GEDC4210_R_R.png
こちらも80ペソ。日本で買うのの+60円くらいですね。

▼お味噌汁
GEDC4212_R_R.png
白いご飯にお味噌汁に焼き鮭…日本の朝食が恋しくなってきました・・・

▼ふりかけ
GEDC4213_R_R.png
そしてふりかけ。最強の組み合わせですね。

スーパーでお菓子(私はおせんべい)を購入したあと、いよいよ食事です。
こんかいは、こちらの居酒屋にしました。

▼日本式居酒屋
DSC00532_R_R_20110630123242.png
メニューが1番豊富なお店です。

▼そば
DSC00527_R_R.png
一緒に行った生徒さんSちゃんのオーダーです。

▼野菜炒め
DSC00526_R_R.png
フィリピン料理ではお肉に偏りがちなので野菜が食べたかったのです。

▼ネギトロ丼
DSC00528_R_R.png
N君のオーダー。〆のごはん物です。

他にも揚げ出し豆腐ややきとりを食べました。
どれも日本と変わりなく、とってもおいしかったです。
4人で行って合計2,100ペソだったので、日本で食べるよりもずっと安く日本食を堪能できることになりますね!

みなさんも日本食が恋しくなったらぜひリトルトーキョーに行ってみてください。

▼帰り道。日本風家屋の出口をくぐります。
DSC00534_R_R.png
ごちそうさまでした!

| フィリピン留学 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/910-cfe100e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

