フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラバンツアー

こんにちは、Paramount校のOZAKIです。

昨日、韓国人新入生(4名)のオリエンテーションに同行しました。

Paramountでは初日、レベルテストを受けた後、
学校周辺を巡る「アラバンツアー」を行っています!!
RIMG0091_R.jpg 

まず、学校からいちばん近いSMモールとCITYバングの場所を案内し、
その後、アヤラ・アラバン・ヴィレッジという高級住宅街を車でひと周り。

ここは、アメリカのビバリーヒルズをモデルに作られたそうで、
(行ったこと無いので、真偽のほどはわかりませんが・・・)
フィリピン随一の裕福層が多く暮らすエリアです。

日本人や韓国人、アメリカ人など、多くの外国人が暮らしていたり、
フィリピンの長者番付1位のSMモールのオーナーの家もここにあります。
RIMG0083_R.jpg RIMG0087_R.jpg
(写真じゃイマイチですが、素敵な家がたくさんありましたー!!)

ブルネイ王国の皇太子の別荘があったり、
RIMG0085_R.jpg

大きくて綺麗な教会もありました!!
RIMG0088_R.jpg RIMG0089_R.jpg

どの家も車2-3台は当たり前の世界で、
まるでフィリピンじゃないみたい。。。

アラバンビレッジ探索後、ATC(アラバンタウンセンター)で
両替所の案内をし、その後、しばしショッピングタイム。
RIMG0093_R.jpg RIMG0092_R.jpg

必要な品々をここで買い揃えることができます。

ATCは「高級ショッピングモール」と位置づけられるところなので
日本と変わらない品々が並んでいます。

多くの生徒さんたちが週末にはここを訪れるそうですよ。

韓国人の生徒さん達と一緒に週末ショッピングを楽しみ、
英語のコミュニケーションスキルを上達↑↑させましょう!


次回は、学校内の様子をご紹介します。

| フィリピン留学 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/909-f4b66842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

