フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【フィリピンのローカルフード】

こんにちは^^
セブの語学学校MDL、EIENスタッフのYUKI☆です

ここ最近わたしは、フィリピンのローカルフードにハマってます。

私たち勝手に『サリサリレストラン』って読んでいるのですが、
色々なおかずから自分の好きなおかずを選び、ライスと一緒に注文します^^
だいたい一人50ペソ程で、お腹いっぱいになります。

SAM_0254_convert_20110622113645.jpg

SAM_0255_convert_20110622113710.jpg

DSC07592_convert_20110622113351.jpg

DSC07593_convert_20110622113433.jpg

DSC07602_convert_20110622113531.jpg

ですが、この前とってもショッキングな事件がありました。

『このおかずなに?』ってきいたら、食堂のおばさんが
『チキンだよっ!』っていうので、
『じゃぁそれっ!』って決めて、食べてみたら、
『なんか弾力あるよね~、どこの部分だろうね~』なんて生徒さんと話ししながら完食。

その後のお会計の時に、

『ライス1つに、リザード1つに・・・』とおばさん。。
『は?なんて言ったの?リザード?リザードってリザード?トカゲ?』って言ったら
『うん、リザードのチキンだよ^^』って
『え~~~~~~~~~~~~~~~~~~トカゲ食べちゃった?!』ってなんか、複雑な気持ちに。。。

まぁおいしかったんだけど、トカゲって聞いてたらもちろん選ばなかったし。。。
さすがローカルフード!!!!!

みなさん注文するときは、最初にたずねてください。
『これなんのチキン?』って^^

こんなハプニングもありーのですが、ローカルフィリピンフード!
是非トライしてみてください。

| フィリピン留学 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/906-fc60b51b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

