フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

器でっけ~!!

皆さん、御無沙汰しています。
現地スタッフのヨシです^^

最近、デールカーネギーさんの本に惚れまくっています。この人は本当に尊敬。どこに行くのも肌身離さず持っているので、お陰で本は既にぼろぼろです^^;少しの暇を見つけては、読んでいます。この本は偉大な人物をとりあげ、なぜその人が偉大と言われるかを書いています。

その中の一人に有名なテスト・パイロットのボッブ・フーヴァーという男性について取り上げられていました。
ある日、ボッブ・フーヴァーが乗っていた飛行機のエンジンが300フィート上空で突然ストップ。彼の巧みな操縦で、なんとか負傷者を出さずに着陸したが、物凄い高価な飛行機の機体はひどく損傷。
これが,ある一人の整備士のミスと判明しました。

それが判明すると、飛行場に戻った彼はどうしたと思いますか???

もう彼、死にかけたのですよ。。。

もちろん整備士を呼びだしますよね?
そう、フーヴァーも整備士を呼びました。

整備士はドキドキです。
自責の念に打ちひしがれ泣きそうになりながら、フーヴァーの元へ。
高価な飛行機を台無しにしたどころか、フーヴァーを含める3人を死なせてしまう所だったのですから。

皆さんがフーヴァーの立場ならどうしますか?



フーヴァーは、その整備士に向かって
「君は、二度とこんな事を繰り返さない。私は確信している。その証拠に、明日私が乗る飛行機の整備を君に頼もう。」

と言ったそうです。

これを読んだとき、鳥肌が立ちました。
なんてでっかい人なのだろう!!本当に感動です。
彼の器の大きさ、偉大と呼ばれる所以(ゆえん)が理解できました。


これを読んでチンギスハンの話を思い出しました。

http://www.eienjapan.com/siteman/html/news.html







↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
☆★☆株式会社EIEN1周年記念実施中☆★☆





チンギスハンも、戦争中に彼を物凄い遠くから射抜いた敵方の矢の名手の話を昔聞いた事があります。その敵方の矢の名手ををチンギスハンの部下が捕らえると、チンギスハンの前に連れて行きました。そこでチンギスハンはその名手に
「お前すっごい腕前やなぁ。あんな遠くから俺の事、狙ったの?おっしゃ、俺おまえ雇うわ。」
と言ったそうです。
敵方の矢の名手はテッキリ死刑になると思っていたのに、それを免除されるどころか、すごいと褒められたうえに今後殺そうとしていた人に雇われる事に。彼はチンギスハンの器のでかさに感動し、その後も矢の名手としてチンギスハンの基で大活躍を収めたそうな。。。

偉大と言われる人は器がでっかい!!

俺もでっかい男になれるように頑張ります。
皆さん、今日も一日お疲れ様でした^^

現地よりヨシでした♪



驚くべき低価格とクオリティーの高さ!!!
英会話はエイエン!!!



| 日記 | 01:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よしくんも、でっかいでっかいv-17

| あやこ | 2007/10/05 15:02 | URL |

あざ~っす!
でも死にかけたら、さすがにもうお願いは出来ないですね><

| ヨシ | 2007/10/06 15:21 | URL | ≫ EDIT

あざ~っす!!!

| トシ | 2007/10/06 16:50 | URL | ≫ EDIT

ははは(笑)

| よし | 2007/10/09 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/90-4866f134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

