フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイド・カフェ in フィリピン(1) ~リョウのマニラ・チェケラッチョ!!~

みなさん、こんにちは!



暑いですね~ イヤ~ホントに暑い

日本から到着された生徒さんが必ず言います


『暑いですね~~~』
『いやいや、今日は結構涼しいほうですよ・・・w』
『えっ?!』

まぁそんな反応は軽く流します(爆)



そんな暑さを少しでも忘れるために 癒されに行ってきました



CNNリョウです



涙ぐましい努力と苦労の結晶が詰まってるんです!(笑)



すぐには見せないと決めたっwww

ということで、2回に分けてお送りしたいと思います



1回目の今日は

  ことの始まり ~ お店発見!

までの遠すぎる道のりを

2回目は

  潜入!

でお送りします



では、早速チェケラッチョ!!
(90%ノンフィクション、10%フィクションですwww)



【ことの始まり】
ある日、友達からテキストが入った
(テキスト=日本で言うところのショートメッセージ)

  『オルティガスにメイド・カフェできたんだって~~~!
   今度の休みに行かない?



行きますとも~~~!!!(笑)


こうして、メイド・カフェ行きが決定しました
意外にことの始まりなんて何でも簡単なのかもしれない・・・(笑)


【前日】
電話会議

  明日何着て行こうか~~~
  やっぱりオサレ必須だよな~~~
  新しい恋の予感~~~www

ほとんどアホですね、ハイ!www


【当日】
いろんな場所でいろんな友達と待ち合わせ!
Tricycleにだって乗りました!
Taxiにだって乗ったぞ!
Jeepneyにだって乗ったぜぃ!


住所しかわからない・・・
Taxi Driverにここ連れてって! とお願い


実はTaxi Driverも詳細を知らなかった・・・ ガーン


ここからですよ~~~
涙ぐましい努力が始まったのは!





とりあえず、近いと思われる場所で下車
周りはこんな感じ
僕らは思いました



   『こんなとこには ないっ!!!



だってね、みてこれ!↓↓↓↓↓

前も

IMG_0945.jpg 


後ろも

IMG_0943.jpg 


何もない・・・


しばらく歩いてみた

すると ここには絶対ない! と確信させる光景が・・・

IMG_0946.jpg 


僕らの脳裏をかすめたものは・・・

  『ドッキリ?!
   大々的なイタズラなわけっ?!


だって、Facebookにもページがあるんだよ!!


なのにないなんて!
大々的な どっきりマル秘報告 としか考えられないっ!!
(まぁそんなことこれっぽっちも考えませんでしたけど・・・www)

あきらめきれない僕らはしばらく歩きましたとも!
ホントにあるかどうかも分からなくなってきたこの状況で・・・

あるお店を発見!
なんかかわいいお店だっ!!
アジア感満載!!


早速お店の人に聞き込みでっす!
住所を見せて確認してみることにっ!

IMG_0947.jpg 

IMG_0948.jpg 

お店の人もいまいちよくわからないみたい・・・

  『おいおい、どーすんだよ! これからオレら・・・



そこであることを思い出しました

  『オレ、iPhoneもってるじゃん!
   地図で探せばすぐわかるじゃん!
   現在地も目的地も分かるし!
   オレって、天才っ!! キラーーーーーン!!!


そんなこんなで ローミング代は全く気にせず に場所をツキトメルことにいとも簡単に成功!!
(ぶっちゃけこれ調べるくらい大した金額じゃないんでwww)


んで、ここからJeepneyに乗車っ!!


Jeepney内での楽しい会話と過ぎ去っていく景色を見ていたら・・・

オモイっきり目的地通り過ぎてはるか後方にっ!!!


んで、また歩く羽目になってしまったよ(笑)



周りには見慣れた車屋さんとか

IMG_0951.jpg 


見慣れた塾の名前とか

IMG_0952.jpg 





そして、ビルの名前発見!!!

IMG_0954.jpg 


やっと見つけたよ、メイド・カフェが入ってるビル!

IMG_0955.jpg 


近場だと思って下車したところから小一時間


やっとこさ、ビルの1階に立つことができました






もうね~、輝いて見えたよ!
この案内板(?)案内垂れ幕(?)がっ!!wwwww

IMG_0956.jpg 


お店の名前は

  『MEIDOLLS Cafe(メイドールズ・カフェ)

テンソン上がってきたよ~~~!!!










さ~て、次回のサザエさんは・・・

じゃなくて(サムッ ブルッときた、ブルッと)



さ~て、テンソン上がったところでなんですが・・・

続きは次回です!(爆)


次回はいよいよ潜入です!!
フィリピンのメイドさんはどんな感じかな~~~?
お店は流行ってるのかな~~~?

| フィリピン留学 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/878-15851738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

