フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

English FellaのNeeです。Fella2紹介や休日紹介

げほんげほん。

こんにちは。English Fella担当EIENスタッフのNEEです。
最近日本人生徒さん達が「にーさん!」と呼んでくれる機会が増えてきて、
なんとなく、お父さんって呼んでもらえるようになった義父みたいな気持ちになっています

げほんげほん。

あの私先週日曜日からずっと体調崩してます。
月曜にセブドクターズホスピタルというジャパニーズヘルプデスクのある病院で海外保険のキャッシュレス診療を受けてきました!!その日は一旦薬をもらって様子見になり、
木曜の再診ではドクターが学校まで往診に来て下さりバクテリアに感染していたので抗生物質をもらいました。
3日ほどで治るそうです。安心安心

セブで体調崩した時は学校に常駐のナースが病院まで連れて行ってくれるので安心して勉強に来て下さい


さてさて今日はFELLA2の紹介をしたいと思います。
そういえばブログでFELLAの学校について書いてなかったなぁと思い写真をパシャパシャしてきました。

FELLAは1と2が別校舎になっていて2は平日外出禁止の完全スパルタコースです。
意外にも日本人の生徒さん少なくないです

敷地面積はおそらく1に比べて2~3倍程はありそうです。
中でも僕のお気に入りの施設を紹介します。

その1・卓球台。これはFELLA2だけの設備です!
ぴんぽんぱん


その2・体育館!同じくFELLA2だけの設備です!夜はバドミントンに燃えてる生徒多し
t02200165_0400030011089350899.jpg


その3・ジム。ジムは同じような感じで1にもあります!ついでに写真撮っておきましたw
t02200165_0400030011089350900.jpg


そしてイケメンかつフレンドリーなガードマン。いつも24時間体制で入口を見張ってくれています。
t02200165_0400030011089350903.jpg


そしてfella2の売店を切り盛りしているマリコ。本当はマリコr的な発音らしいけどみんな完全にマリコって呼んでます。
t02200165_0400030011089350902.jpg
えーブログの写真?やだー!無理ぽ!なんて言いながらOKしちゃうお茶目さんwwww

という感じです。結構人見知り激しい僕ですが、
いつのまにやら学校に馴染んでいるみたいです(・∀・)
うちとけられるかなぁ~なんて心配はこの学校では不要です


ちなみにFELLA1の生徒さんの話になりますが彼等は夕方まではしっかり勉強して、アフターは外出したり、
プールに入ったりバスケしたりメリハリがしっかりしています
うちの元気なボーイズです
t02200165_0400030011089401604.jpg



みんな休日に何をしているかと言うと、
結構ダイビングのライセンスを取りに行っている生徒さん多いです
日本に比べ安価で取れるみたいですよ!興味あったら学校で直接僕に声かけてくださいねー
ぼくもいつか行こうと思ってます

あと定番は前任YUKIさんのブログにもありましたが、
カートゾーン!僕も行ってきました!完全にマリオカート。
地面から近いせいかめちゃめちゃ体感速度速いです。ドリフトとかして頭の中では赤甲羅投げてましたww
t02200165_0400030011089384592.jpg
t02200293_0300040011089384591.jpg




そしてまたまたYUKIさんとネタカブりの巨大ピザ。
昨日生徒さんのお別れパーティーということで学校まで巨大ピザをデリバリーしました。
t02200165_0400030011089388799.jpg

いやいやいやwwwでかすぎだろwwww
人数集めたので一人100ペソ(約200円)でお腹いっぱいになれましたよ


帰って行く生徒さんには日本で過ごしながら時々English Fellaの日々は素敵だったなぁー!と思いだしてくれると嬉しいです

| フィリピン留学 | 18:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、八月にEnglish Fellaに行く亮太です。
一つ質問なのでしが、ダイビングのライセンス取得費用って日本と比べるとどのくらいなのでしょうか?

| 亮太 | 2011/06/18 10:35 | URL |

Re: タイトルなし

> はじめまして、八月にEnglish Fellaに行く亮太です。
> 一つ質問なのでしが、ダイビングのライセンス取得費用って日本と比べるとどのくらいなのでしょうか?

はじめまして。ENGLISH FELLAのTAKAです!

日本で取得する場合と、費用はあまり変わりません。
Cカード取得で約16000~20000ペソですね。

| eienpower | 2011/06/22 14:18 | URL |

日本とはあまり変わらないんですね。
ありがとうございます。
現地でお会いできたら是非よろしくお願いします

| 亮太 | 2011/06/23 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/874-83789608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

