フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声を大にして叫びたい


こんにちは~!
ENGLISH FELLA担当EIENスタッフニー(NEE)です。

こちらに来てから今日で8日目が経ちようやく慣れて来た所です。
まだあまり出歩いてませんが、既に1ヶ月以上いるような気分ww

ここで誰にも明かしていなかった秘密を暴露しようと思います。

・・・

・・・・

・・・・・実は、携帯ウォシュレットで毎日快適に過ごしています。


そう!!!
日本以外の国に行くと気になるのがトイレ!
紙の質では日本に勝る国はおそらくないでしょうからね。

物心ついたときには既にシャワートイレだった僕は海外でのトイレがそれは辛い物でした。。。

少し値は張ったものの(といっても高くないです)これだけは日本から持ってきてよかった!!
そして日本でしか手に入らないかもしれない。

ということでトイレ事情が気になる方はぜひぜひ持参をおすすめしますと声を大にして叫びたかったのですww
防水仕様なので清潔に保てるしいいですよー!


写真はAYALAに行ったときにゲーセンで撮った物です。
若干古い日本の筐体が多いので暇な時は遊んでみてもいいかもしれませんよー。
ge-senayala





AYALAはなんでもあってとにかく便利です。
香りフェチの僕として柔軟剤は使いたいところですが、
フィリピンにはアジアンダウニーしかないしなーと思ってたところ、
AYALAで発見しました。アメリカンダウニー。現地価格としてはちょっと高めですかね。
現在のレートで言うと表示価格の2倍ぐらいが日本円です。
downyayala



このお店はホームセンターの用な感じで生活雑貨や工具などなんでも揃うようでした。
コマンドタブとかも買っておいたら何かと便利かもしれないです。
commandayala

本当になんにも持ってこなければよかったー!という感じですww

| フィリピン留学 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/865-66c82bf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

