フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UP ~リョウのマニラ・チェケラッチョ!!~

みなさん、こんにちは!



CNNリョウです



ご無沙汰しております
随分待たせてしまいましたね!
(待ってないっ?!www)

そんな声は スルー ですwww


さて、今日のタイトル UP ですが、アップではないですw
フィリピン大学 のことなんですが、みなさんご存知ですか?
University of the Philippines で UP です


唯一の国立大学で、日本でいうところの 東大 です
そうなんです、めっちゃ頭いいんですよ!

CNNで講師を勤める先生がたの中にもこの大学卒業のかたが数多くいます





CNNから近いのは、本部ともいえる Diliman (ディリマン) Campus です


リョウの友達(日本人)もUP Diliman Campus交換留学生として現在きております
そして、その友達にお願いしてUPを案内してもらいました


では、早速UPをチェケラッチョ!!してみましょう~~~!



いつものように、歩いて行きます(笑)
いや、ホントに散歩がてらにちょうどいいんですよ!
運動にもなるし!

University Avenueをテクテク歩きます
こんなAvenueです
フィリピンと言えば、ジプニー (Jeepny) ですね!

IMG_0536.jpg 



両サイドが広大な緑に囲まれていて、開放感のあるAvenueです
目的地のUPが見えてきました

IMG_0538.jpg 


これがUPの入口にあります
Oblation と呼ばれています

IMG_0539.jpg 

IMG_0544.jpg 


このDiliman Campusですが、
第二次世界大戦中、大日本帝国陸軍がこのDiliman Campus内の建物を占拠していました

その棟は現在では名前が変わっていますが、残っています・・・
Benitez Hall と Malcolm Hall です

こういった歴史を感じることができるところでもあるんですよ

来られた際には、是非一度当時どうだったのかを考えながら見て回ってみて下さい



さて、Diliman Campusの広大な敷地内には、心安らぐこんな場所もあります

IMG_0547.jpg 


このキャンパスはホントに広いです
途中で移動のためにJeepnyに乗りました
この日は日曜日で大学はお休みでしたが、ホントに多くの方が訪れていました

ジョギング・コースにも最適なようで、数多くの方が走られていましたよ
(有名人の方もよく走っているとのことでした)


これ法学部だった気がします

IMG_0549.jpg 


なぜか、分からないけど敷地内にはこんな露店もありました(笑)
しかも、ホント人が多い・・・

これに学生が加わると大変なことになりそうな予感

IMG_0550.jpg 


広大な敷地のため、こんなCafeもありました
(Jeepnyと一緒にパチリ)

IMG_0554.jpg 


上のCafeをまっすぐ歩いて行くとこんな建物が現れました
なんでも 卒業生の家 という建物らしいです

IMG_0555.jpg 


あまりにも広いので、いつの間にか真っ暗になっていましたよ
UPを後にして、晩飯を食うためにCNNのある方へ
UPを背にUniversity Avenueを歩いて行くと、こんな繁華街がでてきます

Jeepnyも大量に止まっています

こっちでコンビニと言えば MINI STOP と SEVEN ELEVEN です
これしかみないっ!!

IMG_0560.jpg 



この後、案内してくれた友達と INASAL というファミレスにご飯を食べに行ってきました

これは、またいつか・・・



この日は、ホントによく歩きました
お陰でぐっすり眠れましたよ(笑)



さて UPチェケラッチョ!! 如何でしたか?
CNNに来られた際には、是非チェケラッチョ!!してみたくださいね~~~!







CNN日本語サイト
CNN日本語ブログ:CNNチェケラッチョ!!
mixi:CNNコミュニティー

| フィリピン留学 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/864-5c864ef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

