フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィリピンの孤児院訪問 ~OPERATION SECOND CHANCE CENTER~

こんにちはEnglish FellaYUKIです

今日はEnglish Fellaの学生さんと孤児院交流・支援活動をした様子を、皆さまにご報告いたします

孤児院『OPERATION SECOND CHANCE CENTER』には、親を亡くしたり、
経済的な理由から親と一緒に暮らせなくなった子どもたち、男の子約50人が生活しています。
貧富の差が激しいフィリピンの本当の姿を、交流を通じて学びます。
DSC06018_convert_20101006150240.jpg

DSC05993_convert_20101006145407.jpg

みんな笑顔で迎えてくれました。
みんなとても仲良く素直で、私達にフレンドリーです。

まず最初に施設内を見学し、施設の子供たちがダンスを披露してくれました。
English Fellaの学生さんも参加し、子供たちとダンスバトルをしたり、ゲームをしました。
最後に、English Fellaの学生さん達で集めた、服やサンダル、食べ物などを皆さんにお贈りいたしました。


DSC06010_convert_20101006145931.jpg

DSC06014_convert_20101006150012.jpg

Kくん
与えられたものの方が多かったと思います。
自分に出来る事、与える事が出来る物は、とても少ないけれど、それを拡大させていきたいと考えさせてくれました。
一人の子供がE-mailアドレスを教えてくれたので、今後連絡をとっていきたいと思っています。
自分にとって、貴重な機会になりました。ありがとうございました。


Sちゃん
行く前までの予想は、皆人見知りするのかなと思っていたけれど、実際はそうじゃなく、むしろすごくフレンドリーでよく笑う子供たちでとても驚きました。
年長さん達は、小さい子の面倒をよく見ていたし、とても気のきく子達ばかりでした。
お菓子をとてもおいしそうに食べていたのが印象に残り、色々とフィリピンの情勢を考えさせられた経験でした。
私が出来る事は数少ないけれど、せめてまた何か寄付したり一緒に遊んだりしたいと思いました。


皆さんも私達と一緒にENGLISH FELLAで勉強し
ボランティア活動に参加してみませんか?

| フィリピン留学 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/832-cd9f63d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

