フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バスに乗ろう!~マコトのマニラ恋物語(CNN)~

こんにちは!CNNマコトです。
みなさんお元気ですか?

今日は「仙人マコト」へ上りました。
なんと、マニラベイ(マニラ湾)に行きました。
めったに寮から出ないマコトですが、気分転換です。

しかし、ただ行くのではおもしろくありません!
今回は初めてバスを使って行くことにしました。
実は、「初体験」です。

それではどうぞ!

まずは、RC(ソフトドリンク) 
6ペソ(約13円)購入し気合です!

1_20101006104957.jpg

バス乗り場まで行きます!
もちろんジプニーです。(7ペソ 約15円

2_20101006104957.jpg

みなさんどこに行かれるんでしょうね??
3_20101006104957.jpg

到着しました。バス乗り場です。
4_20101006104957.jpg

うぉ~!ものすごい数のジプニーです。
5_20101006104956.jpg

来たぁ!バスだぁ!行き先を確認、確認。
55.jpg

これかな??マニラ湾にいけるかな?
とりあえず乗っとけ!(実は後でたいへんなことに・・・)

6_20101006105100.jpg

リッチにエアコンバスを選びました!
快適です!最高!

7_20101006105059.jpg

乗務員の方が券を売られにきました。
行き先を告げ購入!35ペソ(約70円)

8_20101006105059.jpg

ちなみにこんな感じで券を売ってらっしゃいました。
9_20101006105059.jpg

途中で券の確認もされました。
下りるまで捨てられないですね。(切れ目入れられました)

10_20101006105059.jpg

実は、その後たいへんなことになりました。
全く違う場所に連れていかれてしました。
単なる勘違いです。。トホホ。
実は、始めのバスが正しかったんです。
ガックリです。


こちらが「FX」と呼ばれる乗合タクシー(15ペソ 約30円)
結局、これに乗ってマニラ湾まで行きました。

11_20101006105152.jpg

ありがとう!一時はどうなることかと。。。
12_20101006105152.jpg

おっ!見えてきました。
15_20101006105151.jpg

うわぁ~曇りだ。。。
14_20101006105151.jpg

ちょっと微妙な感じですけど。。
まっ、いいでしょ!

13_20101006105151.jpg

ということでマコトの旅は終了しました。

結局合計:57ペソ(約120円)

本来なら
合計:30ペソ(60円):エアコンバス使用
合計:25ペソ(50円):エアコン無しのバス使用

約60円ほど損してしまいました。
仙人マコトには痛い出費でした。。。

ただ、この勘違いのおかげで、もはやバスはほぼ完ぺきに乗りこなせるようになりました。
失敗から学ぶことはたくさんあるんですね。

以前、ジプニーでも全く違う場所に連れていかれ約1時間、炎天下の中歩きました。
みなさんも、よくよく行き先を確かめてから乗りましょう。


それでは、またの機会に「パーラム・ナ・ポ」 ~さようなら~

【追伸】
クリックしてお楽しみください
★「mixi」CNNコミュニティ始めました。
詳しくは、こちらからそうぞ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5122618


★CNNの出来事ブログ(毎週月・水・金曜日更新)
http://cnn-eien.jugem.jp/


★CNNインフォーメーション:「CNN日本語サイト」
http://www.cnn-speakers.jp/


| フィリピン留学 | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/831-d4a7b9d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

