フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジプニーに乗ろう! ~マコトのマニラ恋物語(CNN)~

こんにちは!CNNマコトです。
みなさんお元気ですか?

マニラは本当に心地よい季節に入ってきましたね。
そんなに暑くもなく、雨も少なくなりました。
こんな季節が続くといいんですけどね。

今日は、セブでもご紹介しました
ジプニーです。
やっぱりフィリピンはどこに行ってもジプニーは大活躍なんですね。
ちなみにFELLAスタッフ時代に撮ったジブニーの写真です。

「ジプニーだぁ!(乗合タクシー)~マコトのセブ奮闘記(Eng Fella)~」

セブのジプニーと比べると若干、天井が低いですね。
でも価格は同じでした。

初乗り 7ペソ(約15円)

それでは、その時の写真です。

デザインはほぼ同じですね。相変わらず派手ですね。
A_20100930101250.jpg

ジプニーの中はせまくて動きにくいので、
予めお金をそれぞれ別けてポケットに突っ込みました。

B_20100930101250.jpg

かっこうはシンプルがベスト
動きやすい服装でいきましょう。

C_20100930101249.jpg

7ペソ(約15円)バッチリですね。
お釣り無しの方が楽でいいかも。

D_20100930101249.jpg

おっ!ジプニーきました。
すかさず、フロントガラスの行き先サインを確認!
今回の目的地は「CUBAO(クバオ)」バッチリです!

E_20100930101249.jpg

右手を90度に上げて「乗ります!」のサインです。
F.jpg

よっしゃ!乗り込みます。もちろん後ろからですね。
G.jpg

わっ!狭い!

H.jpg

ドアなんてありません。落っこちないように気を付けてくださいね。
I_20100930101312.jpg

約20分でしょうか?
クバオに到着です。ありがと!

J.jpg

バスターミナルですね。
クバオ行きは、ほぼここに止まります。
最終駅ですね。

K.jpg


いかがでしたか?
あまり、安全とは言えないのでタクシーをおススメします(汗)
もし、興味があれば挑戦してみてください。

ちなみに僕は生活のために乗ってます。トホホ。。。
「仙人マコト」相変わらず奮闘してます。


それでは、またの機会に「パーラム・ナ・ポ」 ~さようなら~

【追伸】
クリックしてお楽しみください
★「mixi」CNNコミュニティ始めました。
詳しくは、こちらからそうぞ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5122618


★CNNの出来事ブログ(毎週金曜日更新)
http://cnn-eien.jugem.jp/


★CNNインフォーメーション:「CNN日本語サイト」
http://www.cnn-speakers.jp/



| フィリピン留学 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/829-b8309870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

