フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗闇でバロットを食べる女

こんにちは
English FellaYUKIです

みなさんバロットってご存知ですか
今日は「暗闇でバロットを食べる女」を皆さまにご紹介いたしましょう。

フィリピンの屋台の中で、珍しい物の代表といえるとものがバロットです。
これは、アヒルの有精卵をゆでたもので、殻の中には孵化直前のアヒルの子がそのまま入っているという代物で、
フィリピンのどこへ行っても、路上や市場で見かける事ができます。

English Fellaの学校から、徒歩1分のベーカリーの前に毎日8時からおばさんとおじさんがバロット(値段は20ペソ)を売っています。
DSC05801_convert_20100826182749.jpg
DSC05802_convert_20100826183106.jpg
DSC05807_convert_20100826183117.jpg
まず最初に卵の上をコンコンして小さく穴をあけ、中のスープを吸います。
DSC05808_convert_20100826183229.jpg
DSC05809_convert_20100826183342.jpg
殻を割って中をのぞくと、かなりグロテスクな「内容物」が現れます。
夜に食べる意味がわかりますよね。
DSC05811_convert_20100826183322.jpg
DSC05813_convert_20100826183409.jpg
DSC05815_convert_20100826183412.jpg
味は普通の卵より味わい深く、とっても美味しいそうです。
お好みにより、ビネガーや塩をつけて食べるとよりいっそう美味しいそうです。
フィリピンの人たちはバロットが大好きです。
この日もバロットが大好きな子供たちが、バロットを買いに来ていました。
とってもいい笑顔ですね。

皆さんも私達と挑戦してみませんか?

| フィリピン留学 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/816-158113ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

