フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブ CELLA ハルです ども 結婚式でパパ?

今回ご紹介させて頂くのはフィリピンの結婚式です。

CELLAのヴィーダ先生の結婚式に出席しました。

私の係りはプリンシパルスポンサーです。
日本でいうと仲人とか後見人とかいった意味ですね。
両家それぞれプリンシパルをつけます。
今後は夫婦からずっとパパと呼ばれ続けます。

パパ?一瞬戸惑いましたが、これも人助け。

場所はマクタンアイランドの
NUESTRA SENORA DE REGLA  NATIONAL
SHRINEという教会です。
P1050021.jpg 
     新郎新婦の入場です。
P1050023.jpg
          超カメラ目線!
世話している紫色のドレスの女性もCELLA
の先生です。

P1050057.jpg 
参列者の様子はこんな感じです。
エアコン等ありません。とにかく暑い。

1away.jpg
神父の目には・・・殴られたような痕があり
さらに・・・・

P1050040.jpg
超カジュアル。
夜勤中の勤務医のような雰囲気です。

でも誰もまったく気にしてません。
さすがフィリピンです。

P1050065.jpg 
          記念写真

P1050075.jpg 
       CELLAの先生達です。
  

P1050125.jpg
フィリピン料理です。豚肉と鶏肉が主です。
牛肉はあまり見たことありませんね。

P1050123.jpg 
お馴染みのブーケ投げです。
先生は殆んど独身なのでそりゃー必死ですよ。

P1050116.jpg 
 フィリピンでは女性のみならず男性もやります。
独身の男性がわりと少ない・・・

私の調査によると、フィリピンでは20歳から
30歳までの男女の割合は女性の方が
圧倒的に多いのです。

P1050114.jpg 
新郎が新婦の靴を脱がせてマッサージ?

基本的にフィリピンはカカア殿下です。
この儀式はそれを象徴しています。

そういえば、うちのカアちゃん怖いからさって
いう会話をよく聞きます。
ASAWA KO TAKOT KAAYO.

P1050105.jpg 
これはご祝儀袋です。袋はチャイナです。
 P1050107.jpg
祝儀袋を体に貼り付けてダンスします。これ一般的。

P1050083.jpg 
        二人ともお幸せに!

フィリピンは国民の殆んどがカソリックの為、教会
で結婚式を挙げます。教会は公の場なのでどなた
でも気軽に参加できます。実はヴィーダ先生の
結婚式の前は誰かの葬式をやっていました。
現地に早く着いたので自動的に参加しました。

君もBEST CELLAに来て結婚式に参加してみないか?



BEST CELLA
http://www.eienjapan.com/ryugaku/board.php?board=kkknotice&command=skin_insert&exe=school_cebu_cella

| フィリピン留学 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/791-f2c84071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

