フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郵便局だぁ!(ケソンシティ編)~マコトのマニラ恋物語(CNN)~

こんにちは!CNNマコトです。
CNNマコトって言うのにも最近やっと慣れてきたかなぁ・・
と思う今日この頃です。
でも、ちょっと照れ臭いですね。

それはさておき、やってきました金曜日
金曜日と言えば「マコトのマニラ恋物語」の時間です。

マニラに上陸し、早いもので3週間。
マコトはまだまだかかりそう・・。
どうやら「CELLAでおじさん応援合コン」に参加しないといけないかな?
と思う今日この頃です・・・。
「合コン!合コン!合コン!」

すいません・・勝手に興奮してしまいました。
かなり、長い前置きになりましたが、今日は、
全く前置きと関係無い「郵便局ネタ」です。
セブでも学校の近くに郵便局を紹介したところかなり好評だったので、
セブに続き第2弾です!!
早速、郵便局に行ってきました。
その時の写真です。


「カラヤアン通り(Kalayaan)」この通りにCNNの寮もあります。
0.jpg


「GATE5」この通りは微妙に分かりにくかったですね。
1_20100611102636.jpg


何かのお役所らしいです。かなりきれいのビルでした。
でもここではないですね。
2_20100611102636.jpg


さっきのビルから少し進み右の奥に入ったところに発見しました!
いつもの郵便局の看板!
3_20100611102636.jpg


すごい種類の切手です。
コレクターにはたまらない一品でしょうね??
4_20100611102636.jpg


お金を払いました、A4サイズの封筒です。
確か50ペソ(約100円)でした。
5_20100611102635.jpg

しっかりスタンプも押してもらいこれで大丈夫!
無事、届くといいんですけど・・しばしのお別れです。
6_20100611102648.jpg


いかがでしたか?
参考になりましたか。
みなさんも日本に荷物、手紙送られる時はぜひ利用してみてくださいね。

あっ!そういえば、前回セブから生徒さんに送った手紙ですけど、
2週間後には到着してましたね。
すばらしい!


それでは、またの機会に「パーラム・ナ・ポ」 ~さようなら~


PS: クリックして「~マコトのCNN奮闘記~」
「CNN日本語サイト」もお楽しみください。




| フィリピン留学 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/780-129d5f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

