フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブ CELLA ハルです サリサリストアの色がオレンジになった訳

こんにちは。今回ご紹介させて頂くのはサリサリストア ハルネコグアポさんです。
セブのとあるジャングルの中にひっそりと佇んでます。

ハル?まあ気にしないでください・・・偶然ですね

P1030242.jpg 
P1030404.jpg

ところでこのサリサリストアというのはフィリピン式のコンビニです。
日本のキオスクと駄菓子屋さんを足して2で割ったような店です。


訪問の仕方 日本語:すんませーん or こんにちは~
      ビサヤ語:アーヨー

注文の仕方 日本語:これ1つ
      ビサヤ語:ウサ(指差しながら)
      2つの時はドハ 3つ以上の時はダグハン(沢山の意味)


 
P1030007.jpg 
仕入れの様子。毎週土曜日の朝買出しに行くのだ。

駄菓子が殆んどですね~。

駄菓子屋というと子供の店ですから。

P1030399.jpg 
この棚の上に日清のシーフードヌードルがあります。
フィリピン人はこれが大好き!

お土産はぜったい日清のシーフードヌードルなのだ。

P1030398.jpg 
あとマイロ(日本では強い子のミロ)もけっこう売れるのだ。

赤ちゃんのオムツとか・・・水中眼鏡もあるよ。

P1030239.jpg 
以前は紫色でした。
しかし近所のおばちゃんから色がキモイという苦情が出てしまい・・・

フレッシュな感じを出そうとオレンジ色になりました。
P1030404.jpg
 P1030401.jpg
今年のカラーはオレンジです。売り上げも上がったそうです。
色は大事!

P1020776.jpg 
夜はテーブル囲んで遅くまで会議?

P1030243_20100610072656.jpg 
子供さんが顧客です。アーヨー。

子供は大人買いをしないので1日10回程来ます。

大体ウサ(1つ)かって行きます。

また5分ほどしてまたアーヨー。

またウサ(1つ)かっていきます。

今度は30分ほどしてウサ(1つ)かっていきます。

P1030212.jpg
君も BEST CELLA にアーヨーしてみないか?
http://www.eienjapan.com/ryugaku/board.php?board=kkknotice&command=skin_insert&exe=school_cebu_cella



| フィリピン留学 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/779-22535142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

