フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブ CELLA ハルです ども 校外ボランティア活動

 
今回ご紹介させていただくのは、CELLAの校外ボランティアです。

CELLAでは毎月のプログレステストのあとアクティビティをやっております。

今回はアウトリーチプログラムといっていわゆるボランティア活動。

お邪魔したさせていただいたのはマンバリンという場所です。

Cellaから車で15分程で到着します。

ボランティアの内容は、

一般家庭にCELLAの生徒があがりこんで30分英語で会話をさせていただきます。

P1040783.jpg 
ジプニー貸切で出発しました。

P1040790.jpg 
自治会の方のご挨拶。ビサヤ語じゃなく英語です。

P1040789.jpg 
セブの子のピースは横向きです。ふと気がついた。
P1040788.jpg 
この子も横ピー。
P1040820.jpg 
そして子供さんはわりと裸です。 お姉ちゃんが弟の世話を
します。この風景おなじみです。よく見かけます。

P1040814.jpg  P1040817.jpg
 


裸んぼシリーズ。 


P1040792.jpg 
これはお礼の米です。みんなで仲良く食べてください。

P1040828.jpg 
cellaの学生さんと子供達です。
向かって右の学生さんの専門は幼児教育です。
数分で子供達の目を釘付けにしていました。
しまいには韓国語の歌まで教えていっしょに歌っていました。


P1040824_20100605212120.jpg 

こんな風景が沢山あります。

貧しいかもしれないけどみんな本当に仲間です。
いじめ?そんなもんありません。
私がこの国好きなのはみんな仲良しだからです。
ボランティアしに行くどころかこちらが元気をもらいます。
ここでみんなで暮らしてもいいな~って思います。

君もCELLAに来てボランティア参加してみないか?



| フィリピン留学 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/778-1f7ae70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

