フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【最終回:マコトのセブ奮闘記】PARE(パレ)!と呼べる者たちへ

こんにちは!
FELLAのマコトです。
26回わたりフィリピンを紹介してきましたが、
いよいよ、今回をもって「マコトのセブ奮闘記」最終回を迎えます。
今まで読んで下さった皆様に感謝の一言です。

今日は「PARE(パレ)」という言葉についてお話ししたいと思います。
フィリピン(セブ)では、「PARE」とう言葉をよく聞きます。

「PARE」=友人とも兄弟とも言える意味でだそうです。
まさに友人を超えた血の繋がらない兄弟というのが妥当ではないでしょうか。

そんな僕の「PARE」を紹介します。


「PARE」の中の「PARE」ドライバーのドンドン。
変なイントネーションでフィリピンソング歌ってます。

1_20100521131057.jpg


まさにいい兄貴分ですね。メンテナンスのサムラ。
料理とお酒とジョークが大好きです。

2_20100521131057.jpg


最高のギャグセンスを持つジェフリー。
奥さんはいるけど彼女はいない!ということで「彼女募集中!!」

3_20100521131057.jpg


最高のセキュリティーガード!
筋の通らないことは大嫌い!彼の名はバイロン。

4_20100521131057.jpg


左からバイロンに、常に仕事忠実なクラーク、子ども6人元気なナキニス。
7_20100521131320.jpg


左から仕事終わると急に元気になる ジョジョ!
トイレ、掃除は俺に任せろ タタ!

6_20100521131057.jpg


左から昔は悪さもしたぜ!アンジェロ。
部屋の掃除は俺の右に出るものはいない ドゥナト
お馴染みの ドンドンにタタ

5_20100521131057.jpg


まだまだ紹介したい「PARE」は何人もいますが、またいつの日かご紹介できる日を期待します。

2009年12月より2010年5月まで、ここセブで勉強させていただきました。
本当にたくさんの思い出と「PARE」ができました。
ここでの、出来事は決して忘れることはないでしょう。
また、いつかセブに戻ってくることがあれば、真っ先に「PARE」に会いたいですね。

~最後に一言~
「PARE PAREHO TAYONG ONGGOY!!」
「パレ パレホ タヨ オンゴイ!!(俺たちは同じサルだぜ!!)」


「THANK YOU PARE!!」


【追伸】
以上をもって「マコトのセブ奮闘記」は終了しました。
来週からは「マコトのマニラ恋物語」を新しくスタートさせる予定です。
これからはフィリピン(マニラ)の日本ではありえない出来事を、紹介していきたいと思います。
今後とも引き続きご購読いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。








| フィリピン留学 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/770-68ea6e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

