フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*モアルボアルへ激安旅行!

こんにちは*MDLのYUIです

本日は『モアルボアル』旅行について紹介させて頂きたいと思います

1泊2日の激安ショートトリップです

宿泊費・食事・交通費もろもろ込みで

1100ペソ(2200円)

安~い

そして海がめっちゃきれい
海+ビーチ

モアルボアルはセブシティから3時間ほどの場所に位置しています

私たちはバスを使って行きました*
バスはこんな感じです↓ 片道91ペソ(約180円)
バス

途中でトイレ休憩もあるので安心ですね*

モアルボアルのバスステーションに着いて
:::::

ここからはトライシクルでホテルまで* 片道一人25ペソ程
交渉によって安くなりました!!40→25ペソ(80~50円)

p.jpg

そして宿泊先へ~
↓町並みもいい感じです
町並み モアボア

↓泊まったコテージ
hotel そうめん

なんと1泊一人あたり230ペソ(約460円)激安!なのにこのきれいな雰囲気!!
もあぼあ


↓プール付きです♪
プール

*シュノーケリングに必要な水中眼鏡等も
こちらのホテルのラウンジで貸出ししてました!!

・100ペソ×一人あたり(約200円)1日レンタル
・ライフジャケットは50ペソ(約100円)でした*

こちらではダイビングも体験できるそうです
興味がある方は一度トライしてみいるのもいいですよね

さぁ!!泳ぐぞ-!!と
彼女は完全装備で海へ繰り出します!!
完全


いや-海が透き通ってます
雲+海
いろんな色とりどりの魚が見れました


*夕日も見れましたよ

mmmmmmmmmmmmm

*ランチは野菜炒めにライス+ドリンクのセットで200ペソ(約400円)
オイスターソースがご飯にベストマッチ!!うますぎる
野菜炒め

*ディナーはビーチ沿いの日本食屋へ
私は親子丼を頼みました*150ペソ(約300円)
弥子どん


彼は焼きそばを・・・
ジェフ

美味しすぎて顔がこんなんになっちゃいました*笑

*朝食はハンバーガーを頂きました♪
うますぎです90ペソ(約180円)そしてこの景色!!サイコ-
海①


*****トータル費用******

・往復タクシー代(MDL⇔BusStation)・・40ペソ(約 80円)
・往復バス代・・・・・・・・・・・ 182ペソ(約360円)
・宿泊費・・・・・・・・・・・・・ 230ペソ(約460円)
・3食・・・・・・・・・・・・・・ 450ペソ(約900円)
・往復トライシクル代・・・・・・・・ 50ペソ(約100円)
・水中眼鏡レンタル・・・・・・・・ 100ペソ(約100円)
・ライフジャケット・・・・・・・・・ 50ペソ(約100円)

*私たちは1つの部屋(700ペソ)を3人でシェアしたので230ペソだったのですが
4人までならシェアOKだそうです
一人で泊まっても断然安いですね*

合計1102ペソ(約2200円)

それにしても安すぎる!!!!


旅行はやっぱりいいですね♪
そして何より英語の勉強にもなります*
予約や交渉をしなくてはいけませんもんね

*ステキな出会いも待っているかもしれませんよ

あし


こんな感じでMDLでは
週末にショートトリップに行かれる学生さんがたくさんいます


モアルボアルのようにセブには
たくさん魅力的な島々があるので
セブに来られた際はぜひ行ってみて下さいね♪


MDLのYUIでした*

| セブ留学 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/763-a6a0517b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

