フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラが壊れたぁ!修理だぁ!~マコトのセブ奮闘記(Eng Fella)~

こんにちは!
FELLAのマコトです。
「マコトのセブ奮闘記」も早いもので、
なんと25回目を記録しました!!

時間が経つのは本当に早いですね…。
かれこれ、セブ上陸から5カ月が過ぎようとしてます。

これだけ長くいると、いろいろな問題も出てくるもので…。
先日、自慢のビデオカメラが壊れてしまいました。
さすがにセブには、日本のようにカスタマーサービスセンターも無く、
結局、ショッピングモールのカメラ屋にあった名刺を頼りにダウンタウンの、
カメラ修理専門店に持参することにしました。

【詳細】
カメラ:SANYO
モデル:Xacti (2007年モデル)

【症状】
・スイッチを入れても電源がなかなか入らない
・ズーム ズームアウトができない

【修理日数】
・約5時間(通常2-3日間)

【費用】
・1500ペソ
・一部、部品を交換 クリーナップ
・修理不可能時は150ペソのサービス代金のみ

【保障期間】
・2ヵ月間(修理をした箇所のみ)


その時の写真です。

僕の自慢のカメラ!
3年前、留学始めた時に買った同志です。

1_20100507205731.jpg


正直不安ですが、行ってみることにしました。
2_20100507205731.jpg


あ~…随分遠くまで来たものだぁ。
まさにダウンタウンのど真ん中です。

3_20100507205731.jpg


大きなスーパーマーケットがありました。
4_20100507205731.jpg


発見しました!
「ALLEN'S CAMERA REPAIR」

5_20100507205731.jpg


彼がエンジニアです。
「まかせときな!」と自信マンマンでした。

6_20100507205730.jpg


「さようなら…」しばしのお別れです。
7_20100507205748.jpg


その日の夕方には連絡があり、「できたよ!」とのこと。
正直びっくりです。
実は、あまり期待はしてなかったので本当に嬉しかったですね。
なかなか、このような経験をされることは無いかと思いますが、
もし旅行中のカメラのトラブルがあればぜひ、訪れてみてください。


それでは、またの機会に「パーラム・ナ・ポ」 ~さようなら~

| フィリピン留学 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/757-511a515f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

