フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブ CELLA ハルです ども セレブ水泳大会?

今回ご紹介させていただくのは OLANGO CHALLENGE 遠泳大会です。

この企画はマクタン島の隣のオランゴ島に学校を建てようという企画で始まったものです。
スイマーたちはセブを代表する?セレブだそうです・・・
3位までの方にはちょっとした賞金が出ます!


日頃意味も無く泳いでますが、今回の泳ぎはチャリティーです。人のために泳ぐのは初めてです。

カテゴリーが3つあります。1.5km 2.5km 5km です。

私は 1.5kmに参加。サメとかいて怖いし 初めての海だし・・・
P1040728.jpg 
大会開催地はマクタンのTANNBORIビーチ。 
P1040730.jpg
会場の雰囲気はこんな感じです。

P1040733.jpg 
受付したあとでバナナをもらって栄養補給。



P1040736.jpg 
大会主催者のA氏の挨拶

P1040737.jpg 
コースの説明。海の上にブイが浮かんでいてそこがポイントです。

P1040744.jpg 
すごいやる気が伝わってきます。油性のペンで番号をかかれます。

照り焼きって感じでおいしそうですね~

P1040739.jpg 

しばらく消えません。
P1040741.jpg 

みんな色が黒光りしてます。照り焼き~

P1040751.jpg 
3位までの方は賞金をゲットして大喜び。
来年は私も賞金を目指します。

日本とフィリピンの関係でボランティアは切っても切れないものです。

セブに来て4年初めてチャリティースポーツ大会参加という形のボランティア
に参加することが出来てうれしいです。

実はフィリピン人の9割はまともに泳げません・・・ 
学校で水泳の授業がないのです。
英語力と水泳はセレブのたしなみだそうです。

国や文化の違いをすごく感じました。


君もCELLAに来てセレブ水泳大会に出てみないか?



| フィリピン留学 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/746-bd60b430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

