フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブ CELLA ハルです ども サンフランシスコに行ってきました

こんかいご紹介させていただくのはサンフランシスコです。

CELLAから5分でセブ港へ到着。

そこからチョット?船にのって漂着したのがカモテス島のサンフランシスコという町です。

日本からお越しいただいた留学生をお誘いして上陸してきました!

カモティス拡大 

サンフランシスコはちょうどカモテス諸島の首都?です。

 

 

P1040688.jpg

         セブとレイテ島の間にある島です。

P1040687.jpg 
        船内 この船は片道 300ペソ 600円

        全く何の問題もありません。

 

祭日でホテルはすべて満室・・・・

カモテス出身の友達の家に泊めてもらいました。

P1040602.jpg

マキでご飯炊きます。昭和を思い出します。懐かしいです。

P1040610.jpg 

宗教的な理由の祭日だったのでこの週は肉食べたら駄目だそうです。

で、魚と野菜料理。

P1040589.jpg

         ニワトリは安心して遊び放題。

 

P1040594.jpg 

          牛も表情が安らかです。

P1040618.jpg

           ワニものんびり。

P1040609.jpg 

これは車用のペプシです。車に飲ませると喜んで走ります。

3種類あります。左はペプシzero.真ん中はペプシlight.

一番右は人間用とほぼ変わりません。

P1040600.jpg 

ガソリンスタンドが島に一つか二つしかないのでその辺の店

でペプシの瓶でジュースのように売ってます。

P1040578.jpg

ビーチはこんな感じです。

P1040580.jpg 

       ビール飲んで泳ぎました。

       まったく問題ありません。

P1040593.jpg 

           バナナの木です。

 P1040584.jpg

これはボイルして揚げたバナナ。微妙に美味いのだ。

 

P1040637.jpg  

      次に船に乗って更に小さい島へ上陸。

P1040675_20100407221812.jpg 

         島の様子。船から撮影。

P1040639_20100407221812.jpg 

とてもきれいでした。子供さんは喜んで泳ぎます。

P1040659.jpg 

      貝掘りの少年達。たぶん夕食用だと思います。

 

P1040655.jpg 

       貝掘りが終わってほっとしてます。

P1040570_20100407221812.jpg 

 セブは近くの島へ足を伸ばすことも簡単です。

まだまだ行ったこと無い島がたくさんあります。

 

南国を味わうならセブ CELLAへ行こう。

 

君もサンフランシスコへ行って見ないか!?

 

| フィリピン留学 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/731-6ae46abd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

