フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3分クッキング!キニラウだぁ!~マコトのセブ奮闘記(Eng Fella)~

こんにちは!
FELLAのマコトです。
今日のセブは時より心地よい風がふいてます。
日陰は大丈夫ですけど、日なたは本当に暑いですね。

さて、今日はフィリピンの家庭料理「キニラウ」です。
先日、フィリピンの友達が作ってくれました。
いつも韓国料理ばかり食べている僕にとっては最高の料理でした。
ちょっと酸っぱくて、ほどよく辛く、しかもたくさんの生魚と野菜を使っていて本当に健康的な料理でした。
味はもちろん最高でした!

★費用★
生魚・・・80ペソ(約160円)
野菜、酢、その他・・・58ペソ(約120円)

その時の写真です。

地元の方がよく利用されローカルマーケットです。

market.jpg

たくさんのお魚さんですね。
とても新鮮だとお店のお姉さんは言ってました。

fish2.jpg

この小魚を買いました。
fish3.jpg

野菜ですね。食べ物本当に豊富ですね。
vegetable4.jpg

酢、生姜、カラマンシー、トマト、玉ねぎ、とうがらしを買いました。
vegetable5.jpg

ご飯も炊いちゃいます。

raice6.jpg

細かくしました。
ミジンギリ7

魚の頭を取って酢で洗いました。
フィリピンの知恵ですね。酢は黴菌を殺すそうです。

酢8

全部混ぜました。

mix9.jpg

ご飯を添えて、もう気分は最高です!!
nice10.jpg

もちろん完食です!!満足!満足!

完食11

いかがでしたか?
ちょっと見た目は良くないかもしれませんが、味は日本の酢の物みたいですね。
セブに来られることがあれば、ぜひ食べてみてください。


それでは、またの機会に「パーラム・ナ・ポ」 ~さようなら~

| フィリピン留学 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/689-b18a58a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

