フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RIZAL PARK@MANILA

こんにちは!

CNN校@マニラのAYAです.


引き続き、学校周辺観光スポット情報についてご案内します★

先日、マクドをテイクアウトして、RIZAL PARKへお散歩してきました。

ちなみにフィリピンのマクドナルド、バリューセットは100ペソ(200円)前後でゲットできます。

私のお気に入りはチーズデラックスバーガーです。

DSC03603.jpg


RIZAL PARK

Rizal Parkはマニラ市の中心、マニラ湾が見渡せるロハス大通りの北端にある約58ヘクタールの公園です。
フィリピンの国民的英雄ホセ・リサールが1896年12月30日に、記念碑の場所で処刑された所です。1946年6月4日は、フィリピンのアメリカからの独立宣言が行われた場所でもあります。
上の写真はリサール記念碑で、処刑跡でもあります。地下には、遺体が埋葬されています。

DSC03596.jpg



こちらラプラプ像

ラプ・ラプは16世紀のフィリピン、マクタン島(セブ島の東沖合い)の領主で、イスラム教徒の部族長でした。 ポルトガルのマゼランという人物が人々にキリスト教への改宗と服従を要求しましたが、ラプ・ラプが抵抗し、マゼランとの戦いとなり1521年4月27日マゼランは戦死しました。 現在マクタン島には海に向かって立つラプラプ像があり、市や魚の名前にもラプラプの名前がつけられています。

DSC03600.jpg


休日ということもあり、地元の人々の憩いの場としてにぎわっていました。
また、中国式庭園や日本式庭園もあります。
ゆーったりのーんびり過ごせる場所です。

DSC03601.jpg


お馬さんもいらっちゃいました。

ぼったくり価格にご注意ください笑

ここは、マニラの水族館からも近くエントランスまで行ってみました。

すると・・・

DSC03604.jpg


エントランスにオモローなもの発見。

子供の長蛇の列が。ちょっとやりたかったんですが、沈むと恥しいことになるので、我慢しました。

水族館は時間がなくて入れなかったなのですが、入場料400ペソだそうです。(約800円)

また次の機会に行ってみようと思います。

とっても暑いので、日焼け対策を忘れずに!

| 周辺情報 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/683-dc2009eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

