フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっ!郵便局だぁ!~マコトのセブ奮闘記(Eng Fella)~

こんにちは!
FELLAのマコトです。
ついに、マコトのセブ奮闘記も10回目を迎えました。
これも、一言、応援して下さったみなさまのおかげです。
これからも、フィリピンの情報をドンドンお伝えしていきます。

さて、今日は郵便局ネタです。
先日、日本に郵便物を郵送する方法を調べてみました。

意外や意外、フィリピンにも郵便局って結構あるんですね。
FELLAの近くにも徒歩10分ほどのところに郵便局がありました。
値段もほぼ、日本と同じですね。
日数も日本まで約4日と、なかなかお手頃です。

しかも、梱包から段ボール箱の販売までやってくれて便利です。
先日に日本人の生徒さんが日本からの荷物をここで受け取ったので信頼もできますね。
念のため、職員さんに
「ちゃんと日本まで到着する??」って聞いたら、
「大丈夫よ。ちゃんと番号で管理してるから絶対大丈夫」
って言ってたので、信用するしかないですね。


ちなみに、Mail More (FEDEX)系の郵送会社も
タクシーで10分くらいのBTCというショッピングモールにあります。
約3日で日本到着ですが、ちょっと高いです。

参考までに
郵便局:5kg = 2,656ペソ (約5,500円)

FEDEX:5kg = 3,061ペソ (約6,200円)

うーん・・・断然、郵便局がいいですね。
参考までに写真撮っておきました。

結構大きな建物ですけど、郵便局は1Fの左端です。
タランバン郵便局

この間を入ったところの右に受付があります。かなり見つけるのが難しいですね。
タランバン郵便局 (2)

お馴染みのMail More(これはアヤラショッピングモールのMail Moreです。)
FEDEX(アヤラ)

みなさん、おみやげやら、教科書やら、たくさん持って帰る物があってたいへんそうです。
教科書やら小さなものは、日本に郵送するのも、良い方法かもしれませんね。

それでは、またの機会に「パーラム・ナ・ポ」 ~さようなら~

| フィリピン留学 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/671-bfa36b4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

