フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セブの家シリーズ セブ CELLA ハルです ども

 
セブの家シリーズってことで前回のタウンハウスの値段ですが日本円で約500万円です。

                                      s6.jpg                    s15.jpg
でも残念ながら日本人には買えません・・・
※フィリピンでは外国人には土地を売らないそうです。

モデルルームのおばちゃんにどーしても欲しいときはどうしたらいいの?
ってききました。

おばちゃんが「あんな独身?」鼻息荒く聞いてきました。

「はい一応・・・」

「フィリピン人と結婚しなさい。それが一番簡単な方法 ちょうどね あんたにぴったりなのが居るよ うひひ」 

このおばちゃん家をうる為には手段を選びません。 
もし結婚したらフィリピン人○○さんの配偶のハルさんという登記がなされるとか。

「でも好みもあるしね~」

と渋ってたら次は会社を作って会社名義で買うといいよと怪しげに微笑ました。

この中途半端な笑みの裏には何かあるにちげえねえ。と刑事の感が久々に働きまして

後日イミグレまで問い合わせましたよ。学校の電話ちょっと使いました すんません。

会社を作るときは出資の60%はフィリピン人とするという決まりがあるようです。


ってことはですよ 下手に会社つくると経営権の半分以上を握っているフィリピン人が握っているということですね。

よく考えて会社作りましょう!

気を取り直して日本人でも正々堂々と買える物件があります。


コンドミニアムです。

 
日本の場合は土地がマンションでも関わってきますがこちらはまったく関係ない扱いのようです。

セブ ITパークというちょっと近代的なオフィスビルのすぐ近くのコンドミニアムです。

ちょうどモデルルームがあったので激写してきました。

s9.jpg

S16.jpg

s8.jpg

このモデルルーム22平米とちょっと狭かった上に二段ベッドを2つセッティングしてあってどうやら会社の寮としての提案をしたかったようです。

ちなみにこれ150万ペソ。

たとえば去年の11月25日あたりの為替レートで買うと約280万円でしたが、今のレートで買うと312万円。

レートだけで考えると32万円も損しますね。

しかしこの数年セブの物件の価格は上がってます。

興味のある方はCELLAの学生になってみてください。案内しますよ~

 

 





| フィリピン留学 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/667-70918f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

