フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イントラムロスInマニラ★

こんにちわ CNN校のカレッサです

学校がお休みの間にイントラムロスに行きました
DSC05621_convert_20100107121236.jpg
以前にブログでも紹介させて頂きましたが、

その名称は直訳するとスペイン語で「壁の内側で」となり、
壁で囲まれた都市または要塞を意味し、またその厚く高い壁と
堀とで囲まれた構造を言い表しているそうです

日本のお城のように壁に沿って内側が堀で囲まれています

スペイン語で:Intra(内側で) Muros(壁)

DSC05622_convert_20100107121320.jpg
セブンイレブンもコロニアル様式風~


DSC05623_convert_20100107121402.jpg
まるでマッカーサーが乗っていたような車がありました

一瞬タイムスリップをしたかのよう・・・壁の色とマッチしています


第二次世界大戦にも地震にも負けずに残り、今や世界遺産の
ひとつのサンオウガスチン教会で…
DSC05624_convert_20100107121445.jpg
結婚式を行っていました
美男美女のカップルさんでした~

DSC05625_convert_20100107121524.jpg
世界遺産の雰囲気ある教会で結婚式なんて
羨ましい限りです

詳しい法律を知らないので、定かではないですが
フィリピンでは離婚ができないそうです

やむを得ない事情では認められるそうですが
あと、死別の場合は再婚できるらしいです

グダグダと書いてしまいましたが、フィリピンの人にとって
結婚式はまさに「一生に一度の晴れ舞台」だそうです
(かなり高価だそうですよ。。)


マニラ大聖堂でも結婚式を行っていました


お正月に結婚式でWめで鯛 ですね


末永くお幸せに・・・

| フィリピン留学 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/660-6da65fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

