フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニラ脱出★

こんにちわ CNN校のカレッサです

クリスマスに学校がお休みだったので、ブラッと
アニラオの海に行ってきました

DSC05571_convert_20091229122953.jpg
寮からタクシーで10分程にあるクバオからバスに乗り、
約2時間半 175P (約350円)

バタンガスでジプニーに乗り換え…
約15分 30P(約60円)

DSC05582_convert_20091229123933.jpg
そこはもう海です
すごい透明度が高くてびっくりしました

…しかし残念ながらアニラオが意外に港だった為
トライシクルに乗り換えリゾートが並ぶリガヤに行きました
約20分 1台80P(約160円)

トライシクルが私たちを降ろしてくれたのがちょうど…
DSC05583_convert_20091229124035.jpg
「民宿広瀬」さんの前でした

地球の歩き方にも載っていました

全くのノープランで来たため、1日で部屋を借りれないか尋ねたところ
宿泊客以外来たことなかったからなぁ…とちょっと困らせてしまったのですが
せっかくだからということで、1人250P(約500円)で部屋を借りました

世はクリスマス真っ只中で家族でゆっくりと過ごしているというのに・・・
予約もなしに、押しかけた私たちをステキ笑顔で迎えてくれた広瀬さんは、

着物友禅の仕事をなさっていた時にダイビングと出会い
ダイビングをしにフィリピンに来ていたときに、奥様と知り合って
結婚なさったそうです

こうして民宿を経営していくのは手探りなことが多く、
一筋縄じゃいかないとおっしゃっていましたが、
DSC05575_convert_20091229123156.jpg
バレーの出来るプール

DSC05576_convert_20091229123344.jpg
温泉のようなプール
これらのプールを約1年かけて手作りしたそうです

DSC05573_convert_20091229123052.jpg
こちらで海を見ながらゆっくりとした贅沢な時間を
過ごさせてもらいました

DSC05577_convert_20091229123550.jpg
近くのレストランが休日で閉まっていたので、パンシットやジュース、
自宅で取れたバナナのソテー(これがまたおいしかったです)など
色々ご馳走になってしまいました

DSC05580_convert_20091229123659.jpg
ノープランで来たアニラオでしたが、こうしたいい出会いもあり
とてもいい旅になりました

クリスマスも過ぎ、今年も残すところあと少しですね
よいお年をお過ごしください

| 旅行 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/650-4b574490

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

