フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんにお願い…

こんにちわ

カレッサ 開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまいました

きっとこれは夢 そう、これは夢なんだ・・・と
何回も呪文のように繰り返しながら寝ましたが、



それは現実でした(ですよね~)


サンタさん。。
今年のクリスマスは前髪が欲しいです。(切実に)

でも、靴下には入れないでください・・・


7月くらいから切ってなかったのでイメチェンをしようと
ズブの素人が手を出すべきではありませんでした

はじめの一手で・・・全てが終わりました

「見た目が若返ったよ~」

「リアルわかめちゃんだよ」

少しでも早く伸びるよう最善を尽くしていきますっ
(…早くも来年の抱負)

話は変わりますが、この間Cubao Expoに行きました
寮からタクシーで約10分のバスターミナルの近くにあります

名前から大型展示会を想像していたのですが・・・

小規模フリーマーケットのような感じで、若者が手作りの
アクセサリーや中古のフィルムカメラ等売っていました

中には、イタリアンレストランや小さいですがオサレな
ギャラリーがありました

販売をしていた方が、とても日本に興味があるそうで
「日本は豊かでいいよね。」とおっしゃっていて・・・

私は、今は日本だって景気が悪いし、家もなくその日に
食べるものに困っている人だっているのも現実なので
その言われ方をされるのが嫌いなのですが
(心が幅狭な女。。)


でも、その方がおっしゃていたのは「アート」でとのことでした。

謙遜でも何でもなく、私は絵が下手で、美術は苦痛だったし
これと言ってあまり興味がないので・・・日本のアートについて
何も語ることが出来ない自分がちょっと情けなかったです

日本って、すごいんですね。

世界のアーティストから尊敬される日本のアーティスト方々は
素晴らしいと思いました

DSC05542_convert_20091223155645.jpg

ガ・・・ガラスが大変なことにっ

DSC05543_convert_20091223155731.jpg
こういうトリックアートは好きです

| フィリピン留学 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/642-a5cd36aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

