フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターに遭遇?!

おはようございますす CNN校のカレッサです

この間、市内観光に行った時にマニラ大聖堂の前で・・・
DSC05342_convert_20091211104008.jpg
何やら人だかりが・・・

すると、まるでアイドルコンサートのような歓声が

野次馬根性丸出しで歓声の方へ向かうと…
DSC05341_convert_20091211103902.jpg
映画スター(サングラスの男の方と隣の女性)に遭遇しました
とってもハンサム&美人さんでした

ものすごい歓声と人並みに負け…
遠目から撮ったこの1枚が限界でした。。

残念ながら私は誰だかさっぱり分からなかったのですが
先生に写真を見せたらものすごく有名よとテンション上がってました

みんな黄色いTシャツを着ていたので誰かの誕生日かと思ったら
来年の大統領選挙に向けた応援ビデオ撮影だったようです

他にも有名なバスケ選手やスターがいたそうです

マニラ大聖堂を後にした私たちは、世界遺産のサンオウガスチン教会
そしてサンティアゴ要塞に行きました
DSC05346_convert_20091211104140.jpg


ここの歴史については・・・敢えて特筆しませんが
DSC05345_convert_20091211104059.jpg


中庭には噴水の水の音と音楽
緑がとてもきれいでした

中にはホセ・リサール記念館
Jose_rizal_01.jpg
フィリピン独立運動の闘士にしてフィリピンの国民的英雄。
医師、著作家、画家でもあった。志半ばにして捕らえられ、
スペイン軍の手で銃殺されたが、その意志は人々に受け継がれ
フィリピン独立の英雄として今も愛され続ける。

ホセさん…色々とすごい方なのですが
私が特にすごいと思ったのは、

アラビア語、スペイン語、中国語、英語、フランス語、ドイツ語、
イタリア語、マレー語、ポルトガル語、ロシア語、タガログ語や
フィリピンの諸言語を自在に操り すごすぎます

さらに、ギリシャ語、ラテン語、ヘブライ語、日本語、
サンスクリット語を理解したといわれているそうです

うらやましすぎます~~~

書ききれないほどすごい方なので、気になった方はこちらを
ホセ・リサール

ウィキペディアです

1888年に来日したこともあるホセさんを記念して
東京の日比谷公園には記念像が設置されているそうです


それでは、よい週末を


あっ
[高画質で再生]

コラム(動画)

[広告] VPS

英語寮に滞在しているSky先生のコラムです

| 日記 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/628-10a8abe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

