フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日・・・

こんばんわ CNN校のカレッサです

金曜日のプレゼンテーション発表、無事に
終わりました

今回のプレゼンテーションでは、まずジュニア生徒さんが
発表を行いました

自分の好きな車(フェラーリ)について語っていました
DSC05153_convert_20091116220517.jpg
ハキハキ堂々と素晴らしい発表でした

ロビンは恥ずかし~いと始めは顔を隠していたのですが
横にいるロージー先生に助けられながら発表していました
DSC05157_convert_20091116220741.jpg
一生懸命さがこちらまで伝わってきました

最年少のコナンは、発表する予定はなかったそうですが
せっかく文を考えたということで急遽発表することになりました
DSC05159_convert_20091116220900.jpg
始めこそ照れてましたが、話し始めると堂々とした発表でした

ロージー先生に負けじと仮装して登場のダイヤモンドちゃん
「No body」のダンスを披露してくれました
DSC05161_convert_20091116221014.jpg
とっても可愛かったです

次はいよいよ私たちの番です

まずはウィリアム…
なぜ「13」が不吉と思われているか発表していました
DSC05164_convert_20091116221137.jpg
…思えば先週の金曜日は13日でしたぁ~

もちろん13と言えば…「13日の金曜日」
キリストの使徒も13人、何かの事件があったのも13日。。
…色々と調べてあって、すごい良い発表だったのですが、
自分の発表にドキンちゃん過ぎてあまり覚えてないですが

続いて…私たちのグループ発表です
「ハロウィンのシンボル」について調べました
DSC05165_convert_20091116221258.jpg
ロージー先生はなのかなのか…

まずはAmanda
なぜ「ほうき」がハロウィンのモチーフに使われるのか、
他には黒猫や血など・・・
DSC05167_convert_20091116221423.jpg
今回が初プレゼン発表だったのですが堂々と
(羨ましいくらい)発表していました

次にAndyにバトンタッチ
ジャコランタンのランタンの歴史や
なぜがハロウィンのシンボルに入るのかなど…
DSC05168_convert_20091116224110.jpg
前回同様、落ち着いて時に笑いを誘うような
これまた羨ましい発表でした

私は魔女やガイコツなどについて調べました

今回が2回目だったので前回よりは周りが
見れたと思うのですが…
前を見た瞬間、教室外の階段まで人が
DSC05154_convert_20091116220630.jpg
それから、あまり前が見れなくなりました

単語の発音もひどかったし・・・

もっと読み込んで自信を持って発表できるように
ならないとダメですね

自分の将来のプラスになると信じて・・・
次回は12月にまたプレゼン発表会があるそうなので
今回よりもいい発表ができるように頑張りますっ









| フィリピン留学 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/610-83cc2835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

