フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナナナ♪

おはようございます

今日のプレゼンに向けドキンちゃん
…CNN校のカレッサです あわわ

マニラのケソン市に住んでる方に朗報です
昨日から3日間限定(明日までっ)
トライノマがBigセールを行っています
50%Offも多いとかっ


先生が茹でてくれたというバナナを
生徒さんにオスソワケしてもらいました

(今まで…オストワケだと思ってました)

太くて短い「トゥロン(バナナの春巻)」に
使われてるバナナだと思うのですが、
甘すぎず、イモのようにほくほくした味わいで
おいしかったですご馳走様です~

1本でけっこうお腹にたまったので、
バナナダイエットに良いかもしれません。
はじめようかなぁ・・・kk


今日、紹介するのは、そんなダイエットには
程遠いカロリーの高い話題です

モールの中にあるピーナッツ屋さん
DSC04919_convert_20091113113935.jpg
フィリピンはピーナツの産地なのか
スーパーでも割安で購入できます

DSC04920_convert_20091113114137.jpg
まるでヨーロッパのケーキ屋さんみたいですよね
量り売りなので好きな分のみ購入できます

塩味だけでなく、ガーリック味やチリ味などあり、
ビールのおつまみにもいいです

DSC04921_convert_20091113114302.jpg
私は殻付きピーナツが好きです~

DSC04922_convert_20091113114528.jpg
このような甘いピーナツも好きです
フロランタンみたいですよね

でもナッツはカロリーが高いので食べすぎないように
気を付けます…


モールの中にはショップやレストランだけでなく、
このような売店も所々にあります

カレッサおススメベスト3
フルーツジュース(フレッシュなのに安いです)
チョコレートブラウニー(なかなかイケます)
フレンチフライ(味付ポテトまいう~です)

DSC04925_convert_20091113114907.jpg
こんなアイスクリーム屋さん発見しました
「Happy jumbo ice cream」どれだけ大きいのか今度トライしてみます

そんなアイスに対抗して…
DSC04924_convert_20091113114712.jpg
「Better than Ice cream」そんな強気にでれるくらいおいしいのかっ
興味津々だったのですが、100Pしたので断念
ちょっとお高めです

DSC04926_convert_20091113115112.jpg
綿あめ=Cotton Candyなんですね
でもフィリピンの綿あめはピンクや水色で
ちょっと食べるのに勇気がいります


それでは、今日は金曜日
よい週末をお過ごしください~



| 周辺情報 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/608-d0feed27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

