fc2ブログ

フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PAGSANJAN☆

こんにちはeienpowerSophia です!
土曜日にeienpowerの生徒5名と私とでPAGSANJANに行ってきましたアイコン名を入力してください
マニラの南東約100kmに位置し、マニラから約車で2時間30分です。
フィリピンでも人気の観光スポット!日帰りで行けます。
川に行く前にツアーを申し込みます・・・ボートのことですね。
現在、どこにいっても安くて1人1000ペソ要求されます。
川で小さなボートを使った急流下り怖い
上流のバグサンハン滝まで約1時間弱かけて登っていきます!
ボートを持ち上げたり・・・して・・・
帰りは15分ぐらいで一気に下ります顔-キャッ
SANY0173.jpg
こちら下流・・・出発地点付近です。
SANY0174.jpg
このあたりは川沿いに家があったり、宿泊施設があったりします。
SANY0180.jpg
だんだん自然を感じれるようになります4分音符
SANY0193.jpg
SANY0194.jpg
上流まで行くと滝に打たれます・・・これは別料金1人あたり100ぺソ必要です。
せっかく来たのでもちろん体験しました絵文字名を入力してください
SANY0197.jpg
い・・・痛いというか・・・冷たかったです・・・
とりあえず、上流に行くまでにも濡れますし、もちろんここでもずぶぬれなので
必ず着替えを持っていってください汗
マニラから日帰りで行ける観光スポット!
是非マニラに来られたらパグサンハンへ行ってみてください。
また、eienpowerでも人数が集まりましたら一緒に行きましょうぽっ

| フィリピン留学 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/604-e65ef03b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT