フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴ・マンゴ・マンゴー!!

こんにちわわ~
CNN校のカレッサです

最近、朝晩がちょっと涼しくなってきました
といっても日本ほどではないですが・・・

薄手の羽織りか長袖があるといいと思います


突然ですが・・・
残念なことにカレッサやってしまいました

それは、マンゴーです
安くて甘くておいしいマンゴー。。。

でも・・・
マンゴーは、ウルシと同様、ウルシオールという
接触性皮膚炎(かぶれ)の原因となる物質が含まれており、
高率にかぶれを引き起こすため注意が必要である。
痒みを伴う湿疹などのかぶれ症状は食べてから数日経って
発症・悪化する場合があり、ヘルペスなどと誤診されることもある。

ウィキペディアより


その高率に見事に当てはまった私

フィリピンに来てすぐ、安いマンゴーにウハウハして
かぶりついたが為に、1週間顔が腫れ痒みと戦った
苦~い記憶があったので
マンゴーの皮には気を付けていたのですが、
どうやら食べた際に、に触ってしまっていたらしく
周りが痒いです

漆アレルギーを持ってる方・・・
マンゴーの皮にも要注意ですっっ

DSC05095_convert_20091105115316.jpg
日本もハロウィンが終わって、デパートなどクリスマスの飾りに
変わってきてるのではないでしょうか

モール内にある「National Book Store」という
本屋さんの中もクリスマスムードが高まってきました

ここの本屋スゴイんです
本だけではなく・・・
DSC04885_convert_20091105112943.jpg
カラフルなクリスマスツリー

DSC04886_convert_20091105113248.jpg
中華風な飾り

DSC04888_convert_20091105113902.jpg
日本で言う神棚のような飾りなど幅広い種類を
取り扱っていて、何時間お店にいても飽きませんっ

特に・・・
DSC04889_convert_20091105114039.jpg
数えきれない種類のクリスマスカードがあり、
(この裏もクリスマスカードでした

それぞれ、
DSC04890_convert_20091105114414.jpg
親戚に

DSC04892_convert_20091105115129.jpg
友達に

DSC04891_convert_20091105114902.jpg
遠くにいる方へ送る用のクリスマスカードまでっ

安くて10P(約20円)~で売っていました

この機会にと思い、家族と友達にクリスマスカードを購入しました

家族に手紙なんて幼稚園以来・・・まして郵送でなんて初めてで
ちょっと照れくさいですが、喜んでくれたら嬉しいです

「I hug across from the miles...」
遠くにいても、近くにいるよって感じでしょうか

クリスマスカードに書いてある言葉も英語の勉強に
なると思います

特に気にいった言葉が
「I wish you are decorated with Christmas smiles

DSC04887_convert_20091105113455.jpg

Have a good day~

| 日記 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/602-81295a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

