フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CRスタイルinマニラ

おはようございます CNN校のカレッサです

今日は
私がフィリピンに来て、驚いたことを紹介したいと思います

―トイレ編

・紙は備え付けのないところがほとんど
(私は芯なしのペーパーを持ち歩いてます)

ティッシュ代わりにも使えるし便利です
まぁ、ティッシュを持ち歩けばいいって話ですが

・紙は流さないでゴミ箱に
(水圧が一定ではないので詰まってしまうかもしれないそうです)

・順番は個室ごとに並ぶ
(1番列が短いところを見極めて並びます)

・便座がなくても驚かない
(SMなどの大型ショッピングモールのトイレは便座がありません)

・手桶がおいてあるのは流すため
(タンクに水が溜まってなくて流れないとき、流せないときは水道の水を
手桶で汲んで何回も流すと流れていきます)

・トイレのことをCRと言う
Confort Roomの略ですvvRest Room,Toiletでも通じます

・トイレの後はアルコール消毒
(インフルエンザやH1N1対策で小ボトルを持ち歩いてる人が多いです。)

ご飯を食べる前にもサッと消毒できるので便利です


これが『マニラのCRスタイル』です

他にも気づいたことがあったらまた紹介します


*映画館のポスター*
DSC04914_convert_20091028113132.jpg

DSC04915_convert_20091028113038.jpg

DSC04916_convert_20091028113235.jpg

邦題:『ニュームーン・トワイライトサーガ』

トワイライト・初恋の続編らしいです私…見てませんが

何でも聞いた話によると、1番下の彼が外国ではすごい人気で
かっこよすぎて見ただけで気絶してしまう人もいるとか

この日も若い女性が彼のポスターの前で写真をとってました

・・・私には1番上の黒髪の彼がかっこいいと思います

マニラでは
DSC04917_convert_20091028113338.jpg
『ATOM』が近日公開です
日本ではもう公開してるみたいですね

中でも私が1番心待ちにしてる映画が・・・
DSC04918_convert_20091028113435.jpg

ジムキャリー主演の『クリスマス・キャロル』です

ネットでどんな話なのか調べたら・・・
金銭欲を満たすために生きる男が、クリスマス・イブの夜の不思議な体験を経て
本当の幸福の意味を悟る奇跡と感動のファンタジー。
文豪チャールズ・ディケンズの不朽の名作を、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
シリーズのロバート・ゼメキス監督が映像化。
ケチな主人公をはじめ、7役を演じるのは名優ジム・キャリー。
希望に満ちたメッセージや、俳優の演技をデジタル的に採り込むパフォーマンス
キャプチャーによる驚異の映像が圧巻!


ますます楽しみになりました
日本では11/14に公開するらしいです

| フィリピン留学 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/593-3a4e8bcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

