フィリピン留学 とっておき!情報発信ブログ

格安フィリピン留学、フィリピン現地の日本人スタッフによるフィリピン留学に関する情報を紹介するブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fellaのビジネスコース授業風景

ENGLISH FELLAのカラマンシー15YUKIEです。

今回はENGLISH FELLAのビジネスコースの授業に参加してみました!

今のところ、ビジネスコースは、ESL-Aコース(マンツーマン3時間+グループクラス3時間)                       +ビジネスグループクラス1時間

または ESL-Bコース(マンツーマン4時間+グループクラス2時間)                  +ビジネスグループクラス1時間となっています。  

このビジネスコースは少しレベルが高いですが、少人数のグループクラスでそれぞれ

ディスカッションをしたり、議長や司会になったり役割を与えて、ロールプレイングを行ったりします。

IMG_1678.jpg 

今日はパソコンを使って、プレゼンテーションを行いました258

今たっている生徒さんが原稿を見ながら発表しています。

また、真剣に画面をみつめるビジネスクラス担当の先生と日本人生徒さんです。

もちろんプレゼンテーションの内容はすべて英語となっています。

発表する内容も英語で、自分であらかじめ原稿を用意し、先生に一度チェックを

してもらってから皆さんの前で発表となります。

IMG_1680.jpg 

このようにパワーポイントでプレゼンテーションを作ります。

もしも社会にでて、このように英語でプレゼンテーションできたらいいですよね?

立派な国際人になる為の早道コースがビジネスコースというわけです14

IMG_1684.jpg 

発表が終わるとみなさんで、この発表についてのディスカッションをします。

発表している人の視線や、態度なども英語で評価し、内容とともに

良かった部分や悪かった部分を指摘します。このビジネスコースは幅広い年齢層となっております。

すでに社会経験があって、もっと実力を伸ばしたい人や、大学4年生でこれから、

社会に出ようと準備している生徒さん、また、英語の使える仕事に転職を考えてる生徒さんなど

さまざまです。最初はついていくのが難しくてもだんだん自分の意見もいえるようになってきますので

みなさんもトライしてみてください!11月からはなんとビジネスコースがリニューアルする予定ですので

お見逃しなく218

 

 

| フィリピン留学 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eienpower.blog111.fc2.com/tb.php/589-75933ca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

